スマコラボ続々
2004年02月28日(土)

土曜日は中居くんのTV番組がなくて寂しいです。慎吾が無事に大河をやり終えてからでいいので、またフジの土曜七時枠にサタスマコンビが戻ってきてほしい…。

「スマステ」
本日の特集QUEENについて、「あの主題歌」「メイビー」と言ってから、「あ、またやっちゃった」と笑う慎吾がカワイイv 「また」は、「カ・メ・ダ…」に続いて、という意味かな?(笑) ほんっとお兄ちゃん思いの優しい末っ子ですv
特集Vを見終えて、自分たちは歌などを通していろんなものを伝えることのできるお仕事をしているんだ…としみじみ語っていた慎吾が印象的。
そして、来週は何とチョナンをゲストに迎えてのSPだそうで。ちょうど一週間後、映画「ホテル ビーナス」が公開されるんですね。予告を言った後、「ご覧の番組は、テレビ朝日」と付け足す慎吾がオチャメ。
こんなにスマメンバーのドラマや映画を宣伝してくださる「スマステ」って本当に太っ腹ですね。まぁ、「スマ」ステ…というくらいなので、別にいいのかな?(笑)

久しぶりに街へお出かけしたら、ようやく剛が表紙を飾る『広告批評』に出会えました。
映画「ホテル ビーナス」についての剛と麻生さんの対談は、とても読み応えがありました。『広告批評』の公式サイトに少し掲載されている部分(小さいながらカラー写真入りです)がまさにそうなのですが、チョナンというキャラクターがチャップリンのような感じになるといい…とおっしゃったのは、雑誌によるとミッチーさんだそうです。さすが〜!
あと面白いなぁ…と思ったのは、脚本は当然日本語で書かれたのだけれど、それをそのまま映画の日本語字幕にしているそうです。つまり、先に韓国語のセリフがあってそれを字幕の字数に合わせて訳するのではなく、翻訳家さんが日本語字幕に合うようにセリフを訳された…というわけ。これにはビックリです。
また、剛のナレーションがいい…と、麻生さんだったか編集部の方だったかがおっしゃったのに対して剛が、「クセをつけないようにしている」とコツ(?)を話してくれています。演技も同じで、自分の中にちゃんと気持ちがあれば大げさにしなくても伝わるはずだから…と。何か…いいお話ですよね。

『MORE』は、今日発売だったのかな? ウラジオストクロケ完全密着記事が掲載されています。こちらにはオフショットの剛が満載で、どれもすごくいい表情をしています。上半身裸でベッドかどこかに仰向けに寝ている写真があってドキッとしたのですが、あれは映画のワンシーンなのかな?
スタッフや共演者からの剛に対するコメントも、ふだんの剛のイメージとは少し違っていて興味深いです。
そして次号予告によると、新連載がスタートするそうです。剛、きてますね〜♪



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY