アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月09日(日) 初体験・・・お肌&打圧

1月9日

初体験でございます。
何がって?

・・・実は私、今日、女ばかりのデパートの化粧品売り場で、化粧品買ってしまったんです。
といっても、男性用の洗顔料とローションなのですが・・・。
資生堂からメンズのものが出ていたので、いつもは普通のドラッグストアで売っているものを使用していたのですが、最近、お肌のことが気になって気になって仕方がないので、ちょっと勇気を出して、ドラッグストアとかでは売ってないやや(男性用としては)高級な洗顔料&ローションを買ってみたわけです。
デパートの化粧品売り場って、恥ずかしいというか、気が引けるというか、そういった感覚があったので、今までは彼女が行く時にしか立ち入らない領域だったのですが、今回は堂々とした態度で伺ってみました。

「これとこれください。」といって注文してから、座って待っている間に、ふと目の前に置いてある”肌診断”のマシンに興味深々だった様子を店員のオネーさんに悟られ、「やってみますか?」と勧められたので、満面の笑顔で「お願いします。」と即答いたしました。
結果は・・・ハリは良しなのですが、やはり水分と油分(←これはでも汗かいていたのも多少は影響)の数値があまり良くなかったので、そのあたりを改善して行きたいと思っております。
あと、ターンオーバーの数値とかもあんまり良くなかったので、リバイタライザーもそのうち買って、お肌を若返らせたいと思っております。

ん・・・なんかでも、ビューティーエキスパートの大高氏みたいな人間になってしまうのかしら、わ★た★し・・・・。


おえっ



1月8日

久々に会う友人たちと新年会。
いつも私が行く飲み屋にみんなを連れていった。
いつも混んでるので予約を入れておいた。
安くて美味しいので、みんな気に入ってくれた。

そこでさんざん飲み食いした後、メンバーの一人が昔行ったことがあるというソウルバーへ。
小さいクラブ的なスペースになっていて、DJがレコード回していたが、客は私達とあと2人がいるだけ。
かける音楽のセンスが悪かったので、1杯飲んで店を出た。

次にダーツバーへ行った。
ダーツは初めてやったが、面白い!
たまに通うことになりそうだ。

いやぁ〜、楽しかった!






アル |MAILHomePage

My追加