T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2008年08月28日(木)  路線に迷う乙女心


昨日、親友Sからながーーーいメールをもらった。
彼女は勤務中に『ひまだー!ひまひまひまひま!』と
連呼するメールをホットメールで送ってきて
あきらかに仕事をさぼってました。
彼女はいわずと知れた(この日記では)腐女子ですけど
見た目は腐ってない隠れ腐女子です。


で、仕事中になにをグダグダとメールしてきたかってのが
『服の路線をどうするか悩んでる』ということだそうです。
こういう悩みってあるものなんですね!
いやーワタシはあんまり深く考えずに好きな服を着てますが
路線とか系統とか意識してないけど
なんとなく好きな服の方向はある。
よく喩えに出すのが、読んでるファッション誌なんだけど
ワタシは、実生活に生かし切れないとわかっていつつも
『GINZA』とか『シュプール』が好きなんです。
外人モデルばっかです。
だからなのか、ときどきパーティーみたいな格好がしたくなって
何万もする変わったデザインのワンピースとか衝動買いしちゃったりする!反省はしない!
特に自分で服を作ってしまうようになってから
自分じゃ作れない服=変わったパターンのモード服、みたいな感じになってしまいました。


Sの場合は『スプリング』とか『IN RED』な感じですが
なにを思ったか、最近ギャル系の服もいいなーと思って!だと。
これはもうあきらかに萌え系イベントでつるんでいる師匠の影響なんですが、
Sは超流されやすいんだ。
その師匠はわたしの結婚式でも浮きまくった超ド派手ギャルなんです。
どうも最近師匠のお買い物に付き合ってるうちに
アムロみたいになりたいとか思ったり思わなかったりラジバンダリ。
って今更アムロ!?アムラー!?!?
冬はホットパンツにブーツを履きたいみたいです、アムロみたいに。
で、年齢的にヤバかったら注意してね、お願い!
ババァの若作りほど痛いものはないから!親友だから注意してね!
ってメールで言われました。
注意した方がいいのか?
Sとしては、今のカジュアル系もそろそろ厳しい年になったんじゃないかって気にしていて
だからってギャル!?今更ギャル!?
大人にならなきゃって気持ちはすごくわかるけど、
それはギャルなのか????
かといって、わたしもSも「Oggi」や「CLASSY」や「25」には抵抗が。
わたしの周りにあんなOLチックな人存在しない。


服装って年齢と共に自然に変わっていくものだと思っていたけど
みんな意図的に変えてるものなんだろうか。
わたしの場合、服の好みは変わらずに
ミニとか激しい露出の服が減っていくというか、
あとは良い生地とかちょっと高い服とかそういう風に変化してるくらい。
そんなに奇抜な格好しないから年とっても目立たないだけかね。
ただときどきパーティーっぽくなるだけです。(エエエ???)


まぁ、ギャル服は否定しませんが
年相応という点で言えば、下品にならなければOKだと思います。
でもSがギャルになっちゃったら、いっしょに居づらいね。
サイゼリア行こうとか言われちゃうのかな!
と思ったんで、
『わたしがいっしょに居づらくならない程度なら許す!』と返信しました。


基本的にワタシは、もらったメール相応の長さのメールを返信するようにしていますが
たぶんA4で2枚くらいの長さになったと思います。
しかも内容は、年齢と服の問題に特化してます。
平和ですね・・・。
どーでもいいことがどーでもよくない年頃なんです。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL