T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2008年08月20日(水)  こんなに休んだ夏休み


気付いたら一週間放置していました。。。。
わたしはこの『。。。。』みたいな、ちょっとかわいらしい感情表現を使うのが嫌いですが使ってみたよ。


夏休みは、相方は13〜17日までで、わたしは運良く仕事も入らず済んだので
遊ぼうとすればいくらでも遊べましたが
ここ最近では珍しいくらいどこにも出掛けなかった。
あ、聖地へ流星群を観に行ったくらいです。でも夕方雨降って断念して帰って来ました。
皮肉なことに真夜中は空が晴れたので近所の高台のグラウンドに寝そべって
星みっつ流れたのを確認しました。少ない。
やっぱ山に籠もらないと見えないね、街の明かりで空が霞んでいるんだもの。
それにしても、東京の夜はなかなか晴れません。
(住んでるのは神奈川だけど文章的に東京のがしっくりするので)
温暖化の影響なのか、ゲリラ雨のせいで、昼間晴れても夕方突然真っ暗になったりして
夕方から夜はどんよりしている。
去年はよく流れ星を観れたのに同じ空かと思うくらい星が出ていない日の多いこと。
せっかく夏休みだから、長野とか福島とかに足を伸ばそうと思ったけど
甲信越も東北も集中豪雨ばかりで晴れる予報がなかったんだもの。
まったく。夏の流星群がいちばん観測しやすいんだよ!
冬は星がキレイだけど、山籠もりも海岸線も寒くて辛いんだよ。
年に一度の夏の流星群にかけていただけに悲しい。

ほんとにその日以外は毎日オリンピックと高校野球を見てました。
そんなに興味なかったのにオリンピック超詳しいです。
おかげでわたしも相方もテレビの見すぎで偏頭痛と吐き気に襲われ
ダウンしてました・・・・でもすることないから結局オリンピックか高校野球見てると
ちょっと良くなった頭痛がまた復活・・・という
大人なのにがっかりな日々を送ってました。
あっと言う間に休みが終わったよ。

そしたら昨日から早速超特急のプレゼン仕事が入りまして
今終わったとこなんですが(だって明日提示)
なんか久々にパソコン仕事したら疲れた。



◎オリンピックの感想ふたつだけ
●なでしこ 
惜しかった。格上のノルウェーに快勝したからもしかしたら互角に戦えるかもと思ったんですが、
さすが世界ランク1位のアメリカでしたね。
とりあえず、ハーフタイムにシャワー浴びようと思ってたんですが、
わたしのシャワータイム直前にあっちゅーまに勝ち越された。
後半はもう見るのがかわいそうで、
親友Sにメール打ってました・・・えっと内容は、腐女子Sの夏の祭典での奮闘ぶりなどです!
しかし、わたしはとっくに負けると思っていたので、
まさか準決勝まで進むとは思わなかったです。
てゆーか、残ってるのがアメリカブラジルドイツ日本って
どう考えてもレベルが違うと思うんだけど。
次ドイツじゃん、世界ランク2位だよ!
まぁ同じ女子としてサッカーができることがまず、すげーなと思いますけどね。
男子はなでしこを見習ったらいいと思います。

●増田明美さんの解説
彼女の解説はわかりやすく、とてもやさしいので好きです。
選手のことを悪く言わず、包み込むようなソフトな口調が好感が持てる。
どんな競技に対しても彼女の解説は安心しますね。
やっぱ人柄なんだろうな、と思わせる。
それに引き換え・・・解説じゃないけどNHKアナウンサーの
インタビューは下手すぎると思うよ。
負けた選手に向かって言うー?みたいな
特に塚田真希への最初のひとこと「残り11秒でした」ってあれはないだろう?



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL