T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2006年11月05日(日)  認めたくないものだな、自分自身の。若さ故の過ちというものを


連休中日は親友S(腐女子)と「木更津キャッツアイ2」を観賞後、
アジアンな居酒屋でまったり。


キャッツはフツーにおもしろかったです。
一瞬、涙しましたよ、鬼の目にも涙とか言う?
実はテレビは見てなかったので熱狂的なキャッツファンではないのですが
映画は前作もSに誘われて見ております。
正直、映画館で観るほどの映画ではないと思っていて
自力では観に行かない映画だったんですが、誘われたのでついつい。
見終わって、やっぱり長くて途中ダレちゃったよーというのは隠せません。
うーんおもしろいんだけど、テレビじゃね?みたいなさ。
泣いたくせに文句を言いますが何か問題ある?(ギャル調)
年を取ったせいか、クドカンものに疲れを感じる今日この頃でした。(えー)


この日映画館はめちゃ混みでした。
前の方の席か、後ろだとバラバラ席なら取れるというので
もちろん後者を選択。
離れて座ると言っても、前後の席でした。
ワタシの隣はカップルで、腐女子Sの隣は男の子二人組だったんですが
映画終了後、Sが興奮していた。
「アタシの隣の男子たちがイチャイチャしてて映画どころじゃなかった!」
Sが言うには、
ふたりで一つのホットドッグをほおばり、
ふたりで一つのジュースを同じストローで飲んでいて
しかもものっそいくっついて座っていたのよ!たいへん!
だったようです。
腐女子の妄想をかき立て捲りだったようです。


で、腐女子SとSEのKくんが
ようやく来週末会えそうなのでワタシは小躍りしたい気分です。
はぁー約束を取り付けるまでに何で2ヶ月以上もかかってるんだか。
ようやく一期一会塾が成立しますよ。
ここまで遅くなったのもKくんが予定をはっきりさせないせいだったので、
Kくんを紹介する気も失せています。大事な親友なのに!腐女子だけど。
まぁいいさ、とりあえず会ってみてくれよ、早く!
そうそうKくんは「ガンダム好き」だと言ってあったのですが
そこに食いついたSは、


それってファーストから?
世代的にファーストってもっと上なんだけどねー
でもそこが肝心なわけよ!
シードとかターンエーだったらあたしわかんないんだけど



ってアタシがわかるわけねーだろ。
ワタシはガンダム世代にも関わらず、ガンダムッ子ではなかった。
うち幼少時にテレビを見せないハイソな教育をされてたんで
あんまりアニメとか見てないんですよ。ってどんだけハイソな教育されたか微妙ですが
つか別にハイソでもなんでもないし、見せてくれなかった親をたまに恨みますが
とにかくこぞってガンダム好きな世代の中でガンダムってなに?って感じです。
シャァザクとかアムロとか超基本的なワードはワードとして知っているくらいであります。
娘のワタシがガンダムを知らないのに、うちの父は富野さんと友達だったりする。
うちにサインもあったりする。そして見たこともあるかもしれない。
ガンダムのイロハがまるでわからないワタシにSは、


S   聞いといてくれる?

ワタシ 何て?

S   ファーストからのファンですか?って聞けばわかるから

ワタシ (無言でメモる)


ってのをオシャレなアジアン居酒屋で繰り広げていたわけですが。
さらに、


S   週末までにガンダムのこと勉強しといてよー

ワタシ えーーー。どうやってよ?

S   彼に教えてもらいなよ
    でないと、トモちゃんだけ会話に入れなくなるよ?



っておい!ガンダム会なのかよ?ガンダム話しかしないのかよ?
確かに男子二人と、異常に少年漫画やゲームに精通してるSと、一般女子ワタシでは
話題が偏ったらおしまいだぜ。ってわけで帰宅後、相方に電話。


ワタシ Sに聞いてこいって言われたんだけど、Kくんてガンダムのファーストからのファン?

相方  多分。ファーストから、ゼータ、ダブルゼータくらいじゃねーか?

ワタシ ・・・って意味がわかんない メモするからもっかい言って

相方  ゼータってのはギリシャ語の、ゼットみたいなので
    ダブルゼータはゼットがふたつね それで通じるから


ワタシ シードとターンエーってのはわからないって言ってたよ

相方  俺もわかんねぇ (←おまえじゃねえ)


ってわけで、さっそく言われた通り返答をSにメールしたワタクシ。

 ←文字が変わる投票ボタンです

とありました。
あたしにゃわかんない世界だよ。つかそれってうちの相方も?
只今、ウィキペディアでガンダムを勉強中。ちょっとだけわかったような気分。
つか、この出会いを機にSには脱腐女子宣言してもらいたいところなのです、本当は。
で、表題。



愛の1票を↓
My追加 master トモコcontact MAIL