T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2006年05月26日(金)  デキた。



昨日の夜、お風呂に入ろうとして、鏡に映った自分の背中に(ウットリ?)

ん????

なんか、青いもんがデキてるぞ。

ホクロか?いや、ちょっと青いよッ!おかーさん!どうしよぅ!なんか青いもんができてる〜!

鏡を使って頑張って正体を暴こうとするが・・・・

映ったデキモノに??????なんで青いんだろう。

例えるならば、鉛筆の芯が刺さったような。

ホクロではなく、中心は芯があって、でも皮膚はしこりのように盛り上がっていて

そして、色は青いんだけど!

アタクシ、なにかイケナイ病気に???

おっそろスィー!けど、脱いじゃったんでとりあえず、風呂に入ってみた。

いつからデキてたんだろう?たまたま気付いたのも、青かったから。

よくさぁ、たとえば乳ガンって旦那や彼氏にも気付いてあげる責任があるとか言うじゃない?

じゃぁ、コレは!?この青いのは!?

誰か気付いてくれよ〜〜ひとりにしないでくれよ〜〜(泣)

風呂上がりに一応病院勤めの母に診せたところ

『青い』のが気になるとのこと。やっぱり?青いって変だよね?

なになにどう気になるの?こわいじゃないのよ。

ホクロとかって悪性と良性とあるって言うし・・・・

「皮膚科行ってくれば」とあっさり。

そーだけどさぁ、不安だから医療現場にいる君に聞いたんだけどなぁーーー、

母よ、もっと労っておくれ。

テンションが限りなく下がりながらとりあえず、

相方に明日皮膚科に行ってくる旨を電話で伝えた。





ワタシ「で、いつからできてたんだろーって思って。気付いた?」

相 方「ううん。てゆーか、見せてもらってないし!」




あら?そーだっけ? ←あえて素通り

ま、いっか。

アタシは異常に気が小さいので、病気かもしれない不安に襲われると、

不安で不安でボーーン!ってなってしまう。←はい?

特に、不安ゆえに腹を下したりすることが多い。

昨日はありえない尿意に襲われ・・・30分間でトイレ5回って!しかもフツーに出るのって!




ワタシ「やだなー悪性腫瘍とかだったらどうしよー!怖いよー、寝れないよー!」

相 方「大丈夫だよ、とにかく病院行ってみなきゃ、な?」

ワタシ「うん・・・・トイレ行きたい」←なんかもうアホのコみたい

相 方「左手見てみー?」

左手を見てみる。

光ってる。

相 方「大丈夫、ついてるから」

ワタシ「うん」






って、どんな重病のやりとりなんだよ!?って感じの、

アタシ的には「この世の終わり」っぽいシチュエーションだったのですが、

今朝、皮膚科に行ってきましたところ、




医 者「あ〜ぁ、はいはいはいはい・・・・コレね」





あ、なんか「いつもの」みたいな軽い扱い????





医 者「ちょっと押しますよ?痛いですか?」

ワタシ「痛くないです」

医 者「このくらいは?」強めに押す医者。

ワタシ「ちょっと痛いです」

医 者「これは、よくあるんですけどね良性のものなので心配ないですよ

   『粉瘤(ふんりゅう)』って言うんです」




あぁ、粉瘤。知ってる、つか、去年耳の後ろに姉妹揃ってできた。

なんだぁ〜!

粉瘤とは、皮膚の溝に袋状に老廃物が貯まってできる塊で、

老廃物が貯まると、腫れて化膿し、膿が出る。

化膿するとかなり痛いので抗生剤などで炎症を抑えたりするが、

結局抑えても袋は皮膚に残ってしまうので

再発する場合も多い。

完璧に完治させるには袋を取り除く手術しかない。

それが、今度は背中にできたということか。




医 者「今のところ、まだ小さいし、痛みも腫れもないので治療するところはないですね」

ワタシ「じゃあ様子を見てということですか?」

医 者「そうですね、腫れて化膿する場合もあれば、そのまま治っちゃう場合もあるんですよ」




今日の収穫!病名を聞いてきた、のみ。

え〜・・・・いや、たいしたことなくて非常によかったんですが

昨晩のアタシの死ぬかもしれない大騒ぎっぷり

どう処理したらよいのでしょう?

・・・・悪いことしたな。

まぁ、様子見ってことなので、化膿したら相当痛いらしいのでまた病院行くことになるだろうし、

場合によっちゃ手術という選択肢もあるわけだな。怖い!できるだけ薬で治したい!

でもね、手術は夏場は避けた方がいいって言われた・・・・てゆーか、

このままひどくなったら思いっきり夏だよねぇ!?

やっぱ薬でなんとかしてもらおう。

一つ年とりゃ老廃物も貯まるわなーーー。はぁ。

でも!今日の脳トレ2の結果、23歳!(昨日は39歳でしたが)

で、明日アタシ何歳になるんだっけ? ←遠い目



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL