T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年07月01日(木)  山南フィーバー


新撰組!見てないんですけど(その時間居れば見るかもしれないけど)
山南さん役の境雅人が大人気のようで。
てゆーか、未だに、新撰組の枕詞は「パスポート」だと思います。


職場でもどうやらフィーバーが起こってることが判明したのです。
というのは、遡ること先日の昼休み。
社食の横にテレビとソファーのあるくつろぎコーナーがあるんですが、
ご飯を食べた後、そこでテレビ見ながら昼寝をしていたら
付いてたテレビがスタジオパークだったんですよ。
で、5、6人の女子社員が食い入るように見ているんですよ。
そう、境雅人がゲストだったんです。
アタシも「あ、境雅人だ。珍しい。」と思ったくらいで
後から新撰組!に出てるからか〜と納得したんですが
その時は何も思わなかったんですよ。
しかし、その後同じ時間に休んでいても
スタジオパークが付いていたことは一度もないんですよ。
この一週間ずっと「ごきげんよう!」だったもの。
で、大分遅くなってから
「そーいえば、あの日はなんでスタジオパークが付いてたんだろう?」と思ったわけです。
あの食い入るように視線を投げかけていた女子社員を見ると
あれは明らかに意識的にチャンネルを変えたんですよ、
見たかったんですよ、境雅人を。
だって12時台は「いいとも!」なので8chなのです。
1時になっても通常そのまま「ごきげんよう!」で
1時半から見たくもない昼ドラが始まってるはずなんです。
なのに!
いやーなんかちょっと嬉しくなっちゃいました。
だってこの会社でアタシは趣味の話とかできることは一生ないだろうと確信していたので
テレビ見てる人居たんだーと軽く感動すら。
だって職場でミーハー精神を振りかざしたら追放されてしまいそうな空気なんですよ。
てゆーか、その方が幸せ。←え?もう?
ここへは仕事しか、しに来ていないんだ!と言い聞かせて頑張ってるので
やたらと人にプライベートなことを言わぬよう努めているのですが
芸能人にはしゃぐOLさんの群を見て、ちょっとホッとしたよ。
それも境雅人ってとこが◎
職場では常に張りつめた神経のワタシもちょっと気持ちがラクになりました。
このタイミングで境雅人をゲストに呼んだNHKに拍手。


境雅人といえば、数年前10chの変なドラマに出ていたことが思い出されます。
本上まなみと、人でも食いそうな川原亜矢子が出てたやつ。
境雅人は始終かわいそうな子犬みたいだった。←どんな役だよ?
あの珍ドラマはいったい何の話だったのでしょう、
一度しか見たことないのにキョーレツな印象でした。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL