T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年05月12日(水)  『家事手伝い』間に合ってますか。


元気デスカー!
元気がないから何にもできないッ!
どーも!無理矢理テンション高い感じでキーボード打ってマス!
なーんかさぁ、働かなきゃ!って思うんだけど
何にもしてないこの状況がとても心地よく・・・(ダメ人間)
半年間プーで失業保険暮らしだった友人が
「早く働きたい」と会う度に言っていたことを思うと、
ワタシいつまで経っても働きたいなんて思わないよー。
毎日家に居てつまんなくないの?と思うでしょう?
ところがワタシ家大好き人間なんで。鍵っ子リスペクト!
健全なひとりあそびのプロですから。
意外と家事も嫌いじゃないし、創作料理なんてのも得意だったりする(創作しすぎる料理)。
ワタシにとって料理とは、人に食べさせる喜びではなく、
自分が美味しい喜びなので(なんて勝手な)
すべて俺様流。押尾かよ!←そんなツッコミも今更押尾か。
そんなわけで就職活動をしているのだけれど、イマイチ真剣みに欠ける。
これからはお金のためとしか思えない労働なので、
今までのキャリアを一切捨てて、事務職にしよーかと血迷う。
だって年齢的にあんまりキツイ仕事はしたくないんだよねー、今までみたいな。
でも、積み上げてきたものを捨てきれない気持ちも。
そんな葛藤があって受ける会社がめちゃくちゃすぎる。ザ・カットゥ。
一応、手に職がある部類には入るのだけれど、
好条件の仕事ってやっぱ大変だしさー・・・
また不規則な日々が始めるのかと思うと自信ないしさー。
もー、勝手に悩んでてくれ!って言われます、あまりにウジウジ言ってるんで。
今のワタシ、プーでウザイです。
悲しいときー(悲しいときー)プーなのにウザイ人を見たときー(見たときー)
最悪だ〜。
ほんと今までの仕事への意欲とかいったいどこへ消えたんだ。
女子バレーとか見て奮起しようと思ったけど、何も思わねー。
アタクシが電撃退社したことが友人の間ではセンセーショナルな話題のようで
芋蔓式に退職者続出なんですが・・・アタシのせいなのか?
しかも非・円満退社がブーム・・・ア、アタシ?
同じ穴の狢?
良識ある社会人的行動を心がけたい。もう遅いか。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL