T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年04月29日(木)  車がやってきた!


今日、車が来ました。
外車でもないのに、待って待って1ヶ月も待ってやっとの納車です。
てか「軽」だよ。
やっぱ緑に塗るのに1ヶ月も?
miraの緑なんて受注生産じゃないと手に入らないのだろーか。
(売りがラベンダーとかピンクだから)

しかし!妥協で選んだとはいえ、その美しいグリーンの車には感激。
やっぱりグリーンの車はキレイだ。
見た目の美しさ以上に、グリーンってのは手入れが大変らしい。
この納車だって、普通は営業さんが自ら運転して届けに来てくれるところ、
アタシの車はトラックに乗せられ完全防備で運ばれて来た。
ちょっとの溝で水はね、風が吹けば埃がつくということで、
トラックから降ろした瞬間から「ほら、もう埃が目立つでしょう。」と営業さんに言われ
「グリーンはねホントに傷や汚れが目立つんですよ。
磨けばすごくいい色が出て楽しくなると思いますよ。」
なんて言われても。
さすがに今日明日の気持ちは「大丈夫!大切に磨くわ!」に決まっているけども、
1ヶ月も経ってごらんなさい。
緑の車は何色の車になってしまうのでしょーか?
ワタシの性格上、手塩にかけてワックスを!なんてありえなーい。
まさかそんなに手入れが大変だなんて思わずに購入しちゃったじゃんよ、
最初に言ってくれればいいものを。
だってさ、紺の車程度のことを言っているのかと思ったら
「紺よりも緑はもっと目立つんですよ、
ほらパールが入っているでしょう?すごく目立ちますよ。」
そんな〜!気休めの言葉なんていらないけど
断言されちゃうと、手入れが大変!以外の良さがなにのか?!と。
納車早々、散々汚れが目立つってことばかり叩き込まれてしまい、
全身で喜びを表現する時間を取らせてもらえなかったじゃないか。

さっそく小一時間オプションで付けたMDプレーヤーでRAVENを堪能し(庭に停めたまま)
室内装飾として、後ろにオーストラリアで購入したエリマキトカゲの人形を乗せ、
キーにはマトリョーシカのキーホルダーを装着。
うーん、かわいい。
やっぱ緑にしてよかったー!
緑の車に合うようにアタシは小物をいろいろ用意していたので
フロントガラスに吸盤で付けるキリンのぬいぐるみを・・・
アタシのセンスを覆す、擬サンリオ風・・・却下。
ミラーにお守り付けた方が安全なのか?ってのが目下のテーマで。
かっこいいお守り探しの旅に出たい。
てか、かっこいいお守り売ってるとこ教えてください。
うわー楽しい。
部屋の模様替えはめんどくさくて好きじゃないけど
この狭い空間ならステキにできそうな気がするわ!
基本シンプルで、ギリギリのオリジナルを追求したいもの。

ただし、家の近所は泥棒&車上荒らしが多いため、
車にカギをかけない、大事なものは乗せっぱなしにしない、が鉄則。
カギをかけて停めておくと、何か盗もうとして、とりあえず窓は割られる。
盗まれるようなモノがなかった場合でも、割られてしまった窓はどーにもならない。
だから予めカギはかけず、勝手にドア開けてもいーけど何もないですよ?風にしとくんです。
物騒な。
なので、いちいち荷物は家へ運ぶ方向で。

とりあえず車買ったものの、運転に自信ゼロなので
第一に、人を引かない、第二に、人を引かない、第三に、人を引かない。
(だいじょーぶかぁ?!)
・・・右折をしない。ガソリンはレディースデイに入れる。
こんな感じで。
もちろん、たっぷりと保険にも加入済み。
慎重に運転します。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL