T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2002年05月18日(土)   サッカーにもの申す! ★

サッカーに興味ありますか?

ない。まったくもってない。

だからきのうの選手の発表も、会社で仕事中にみんなテレビに釘付けになってたけど

ぜーんぜーんキョーミない。

しかも発表の番組をビデオに録ってきたから、言うな!って言ってる人までいて

世も末だ、と思った。試合を録って後から観てる人のはるか上を行ってる。

だって、コレ代表選手の発表でしょ?なに?ドキドキしたいの?

誰が出たって外人にはかなわないんじゃないの?なんて言ったら大変なのかしら。

サッカー選手ってぜんぜん知らない。

中田とか小野とか、超有名な選手の顔くらいならわかるけれど

彼らがどこのチームに所属してるとか、そーゆーのは知らない。

中田とか小野とかまとめて「外国」としか認識してない。

だからあの、秋田って選手が代表に入ったことのすごさ?

ぜんぜんわかんないよ。

それって歳なのによく入ったねってこと???

ゴンとかも?(ゴンって何でゴンというの???)

でも中村俊輔が入らなかったというのはびっくりした。

彼の大ファンの友達に、「ピラニアみたい」と言って怒られたことがある。






当然、ワールドカップの盛り上がりもぜんぜんピンとこない。

はっきり言って、日韓共同開催も韓国に決まってくれとすら思っていた。

フーリガンなんかに占領されたら迷惑以外のなにものでもない。

ここぞとばかりに「日韓」をアピールした商品が出てきてまぁいやらしいこと。

あのCDとかさ、ドラゴンアッシュとかまで入っちゃってさ。

唯一許せるのは石野卓球のリミックスくらい。

サッカーに興味のない人だってぜったいいると思うのよね、

日本で開催するためにアタシたちの税金が警備費とかに消えていくわけでしょ?

あの1発2、3万だかするネットが噴射されて犯人をとらえる銃、とかさ。

そんなことまでして呼びたいのか?

景気回復すると思うか?

キャンプ地だって自治体が一生懸命グランドとか設備を整えているけれど

終わったらそれどーすんの。長野の二の舞だよ。

無駄遣いになっちゃうよ、日本の国債いくらだと思ってんの。

小さな村のかわいそうな未来が目に浮かぶのよ。






嫌だなぁ、6月の外出は控えましょう、みたいな風潮になってるし。

勝手に呼んでくれちゃぁ困っちまうよ。

6月はいろいろと行きたいライブとかあって、

特にメッセのファットボーイスリムは行きたかったんだけど

届いたDMに「イングランドがやってくる、ファットボーイスリムもやってくる」

というキャッチが入っていて、おいおいおまえもサッカーかよ、とがっかりした。

そんなコピーじゃわたしの心は動かないさ。

でも当日気が向いたら行ってしまいそうだ。オールなのがキケンかな。

ちなみに6月8日は重要な試合ってあるのだろうか?

その日はチッタでオール。

ジョンスペを捨てて、ミッシェルのオールへ行くことになった。

川崎ってキケン?

こんな心配までしなきゃいけないのも、サッカーのせいなんだから。

平和な小市民を巻き込んでさ。






みんなどうかしてるよ。

ニュースステーションで川平慈英さんが夢中になって

「6月14日を公休日にしましょう!」って呼びかけている。

14日にどんな重要な試合があるのか知らないが、それだけには賛成だ。

Z会の広告も「塾に行っていたらサッカーが観れないけど、

Z会なら好きな時間に勉強できるからサッカー観れます!」みたいにうたっていた。

大学落ちてしまえ。






サッカーのルール解って観てる人ってどれくらいいるのか。






せっかく阪神がんばってるのに、誰が応援するよ?




愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL