T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2002年02月16日(土)   「雀」東西総括・対談2 ★★★


今日は先日急きょ途中中断した

ラーメンズ第10回公演「雀」の感想対談 「『雀』東西総括・対談」を復活させます。

対談は公演千秋楽の1月27日(日)から始まり、

その夜中断され、 後日、後日と細かい進行になってしまい、

はっきり言ってこの復活篇はほとんど雀の話じゃないですが(笑)、

あーこんな日もあったなぁ〜・・・と

時間の経過と共に、

わたしたちと同じように感じる方もいらっしゃるんじゃないかしら。






 2002. 1.27〜2.10

「雀」東西総括・対談 復活   ゲスト:子犬


(後日、次回公演ツアーの日程が決まりました)

もー、サイアクだわよッ!
東京の千秋楽また行かれないよぉ〜〜〜(号泣)!!!
あー4月21日・・・だってもう予定入れちゃったもの!
東儀秀樹に行くんだもの!!! ・・・トホホ・・・ってゆーのはこういうときに使うんだなぁ・・・。 はぁーーー・・・凹むわぁ〜・・・。 雀が終わっちゃったショック+千秋楽見逃したショック +次回公演の千秋楽に行かれないショック。
子犬 ふふ。東儀秀樹ね。うけるわよ、あなた。いいじゃん、楽しんできなよ。 4月17日入ってるのが今回のポイントね。ついに誕生日かぶった。 それにしても、最近頻度高いわね〜。 超特別公演取れてほっとしてた矢先に。
ラーメンズやりすぎ〜。もうちょっと出し惜しみしてもよいんじゃないのぉ? 嬉しいんだけど・・・チケット取るのも大変だし、お客のわたしたちも休ませてほしいよ。
小林さんならもっとライブのタイミングにこだわりそうだけどなぁ・・・ 意図してこんなに立て続けに?それともビジネス?
子犬 でも、「雀」のときに「次回はすぐです」って言ってたから ちゃんと予定立ててやってるんでしょう。 ・・・裏事情は知る由もないが。いろいろあるかもね、大人の事情が。
まぁ、ライブに行かれればすっごい嬉しいからいーんですけど。
子犬 そうだよ。だからとやかく言うのやめよーぜ。 いっぱい観られていいじゃん。

(後日、大阪公演チケット取れました)

子犬さん、ありがとう!大阪行かれるんだねー!嬉しいよぉー。 わたし今回東京あきらめ組かもしれないしー。
子犬 チケット取れて良かったね。 回線つながらないときのNTTの人の声が妙にうけましたね。 おばさん?大阪っぽいな、と思った。(大阪の人、ごめんなさい)

「雀」のこと忘れないよ。

ところで「雀」、この勢いだと忘れられちゃうよ・・・。 わたしはみんながなんと言おうが、好き!
そうそう、 「東京公演でやること」ちゃんと実践したよね。 床の板の匂いもちゃんとしたよねー? わたし大阪のときは寒くて鼻がおかしかったのかも。 ぜんぜんわかんなかったもん。
子犬 わたしも大阪ではわからなかった。いい香りだったね。 わたしも「雀」好き。おもしろかったもん。 おもしろかったもんね〜!!
音楽はどうでした? はっきりわかるところしかわかんないんだけど・・・。 ビデオに音楽も入れてくださいってアンケートに書いといたよ。
子犬 わたしも書いたと思う。はしょらないで全部入れて欲しいなぁ。
ビデオいつ頃になるかなぁ・・・。
余韻に浸る暇なく、次回公演が決まり・・・。
でも雀のこと忘れないよ。
わたしたちにはけっこうおもしろかった第10回公演でした。
あーあ、もうビデオが出るまで雀はおあずけですね。 早く椿・鯨・雀の順で並べてみたい。
以上を持ちまして雀東西総括終了!



「雀」東西総括・対談 終わり






いかがでしたでしょうか。

みなさんは雀どんなふうにご覧になりましたか。

いろいろ賛否両論あるみたいですが

わたしは好きよ?

ところでこんな対談などやっておりますと

いろーんなこと深読みしずぎてしまいまして

それをSPA読んだら

まんまと小林さんに指摘されてしまったような気がして

なんだか気恥ずかしくなってしまいました。

たぶん、公演後のアンケートとか とんでもない解釈がわんさかあるんでしょうね(笑)。

どうかお二人の目に触れないところで

これからも細々とやってゆけますように(笑)。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL