T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2001年11月08日(木)   VIVA! トータス! ★ ★ ★

今日はトータスのライブ行って来ました。日に日に風邪症状が増してきた、最悪だー。なんていう下がり気味のテンションも吹っ飛ぶくらいよかったです。

もっと事前に聴いてから臨むべきだった。どちらかというと、真剣に聴くと言うよりBGM的、専らおやすみソングと化していたので、彼らのアルバムを最後までちゃんと聴けた覚えがない。(途中で寝てしまうからね。)だから今日、生で観て、ビリビリきました。アルバム全部持ってるのに、初めて聴くような錯覚。かっこよかったー。キレのある音。絶妙なリズム。わたしはほんとに彼らについて無知で、4枚のアルバムが全てだったのにろくに聴いてないものだから、ライブで目覚めたぜ。ガッツーンと。行ってよかった、ほんとにさーもう。ツアーパンフじゃないから迷ったけど「限定」に弱いわたしはブックレット買っちゃった。

クアトロなのに(?)超満員で後までぎっちりでビックリよ。だいだいあそこって柱じゃまなんだよなー。わたしは前の方で観れたけど、前の男子がぬりかべのようだったよ、見えねぇ。背の順ライブ実現する日は来るのか。



2001年11月08日(木) 裏日記 ★

今日はタワレコで君の席のミニライブです。わたしは行かれません。だって今日はトータスのライブです。始まりも同じ7時から。タワレコ←→クアトロ・・・目と鼻の先じゃんねぇ、同じ渋谷にいるのにねぇ、そりゃぁ気になったさ。用もあったが、不純な動機でタワレコをうろうろしたりしちゃうよねぇ。それでまたタワレコなんか行ってしまうと、買ってしまうわけよ、レディオヘッドのライブアルバム、4hero・・・。今月何枚CD買ったか?7枚・・・。おーいー、やりすぎじゃないか、まだ半分まできてないぞ。しかも、仰々しくマイケルのコーナーがあったりして、なにげなくプロモ観てたら釘付けに。踊りがすごいのよ。そういえば、友達には隠してたけどわたしもちょっと好きだったころがあったけ?MTVとか深夜に放送してたあの頃・・・。あの頃のままよ、彼の動きは。今いくつなんだろう。すごい。なんだかんだでけっこうタワレコ楽しかった。

でもさ、こっちも6時に待ち合わせしてるわけよ、しかもラーメンズとかお笑いとか無縁の世界に住んでる友人なので下手に言うわけにもいかず・・・後ろ髪引かれる思いでタワレコを後にし、渋谷中の誰よりもタワレコを見ていました。見てました。見てました〜。実はあんなに感動したライブの間もちょっと気になってました、集中力がなくなってました。ごめん、トータス。でもぜったいトータス行って正解です。どうせ、タワレコのライブ、番号早くないとぜんぜん見えないもーん・・・だからいいんだもん、別に。トータス前で見れたもん。もーん。・・・悶々?となんかしてないぞ、トータスすごいよかったんだってば。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL