引越し生活の多かったおだっちにとって、幼なじみってのは、本当に数少ない。 っていうか、いるのが奇跡ともいえるかも。
仕事を終えて自宅に帰ってきたら、家の電話が鳴っているので、どうせ親から かしら〜なんて思っていたら、おだっちが幼稚園の頃からの友達からだった。
「DVDで結婚式の映像を見ていたら、○△×ちゃん(=おだっちのこと) の歌ってる姿が映って。みんなが『この人、歌うまいね〜』なんて言ってたから、 なんか思わず電話してしまったと〜←博多弁」
ってのが、電話の理由だったそうで。
彼女とは、おだっちが福岡にいる間、本当に仲良しだった。その後おだっちが 大阪に引越しをしてから、ま〜ったく会うことはなかったんだけど、おだっちが 大学2年の夏に、福岡で、当時所属していた高校野球好きたちのサークルみたいな 会(主催者は某雑誌の編集をやっていたお姉さん)の集まりがあるというので そこに参加しがてら、彼女と10年ぶりの再会を果たしたわけです。
それからは再び会うこともなく・・・。 手紙とかメールでたま〜にやりとりする程度だったんだけど・・・。
3年前の彼女の結婚式に、おだっち、なぜか出席することになったのでした。 実は、大学2年の再会のときに、 「今度会うのって、また10年後とかかなあ」 なんて言っていたことが現実になってしまったんだね。しかも、10年ぶりの 再会は、彼女の結婚式ですわよ。ったく。
そんなこんなで、おだっちの数少ない幼なじみのAちゃん。 いつまでもくされ縁で、仲良くしましょうね。 今日はお電話ありがとうございました。
おだっちの仕事中にかかってきたんですね、電話が。当然、電源を切って、 仕事中には電話には出ないんで、お相手不可能でした。 21時過ぎに電話したんだけど、出なかったってことは、彼、マジメに家に 帰ってたんだわ。いい子、いい子っ。
今日からまたヒトリノ夜を過ごしてます。 たっかん、仙台に帰っちゃったんだもん。グスン!?
|