そろそろ帰ろうかなあと思った午後11時。某売場で、レジのお金と一緒に会計の 金庫に預けなければいけない物を一つ紛失したというので、なくなったであろう 時間帯にレジに携わっていた人が、その行方を知ってたり、間違って持って帰って いたりするのではないかということも考えられたので、とっくにあがっていた その人たちに深夜ではあったものの電話で確認したところ・・・。
一人がしっかりその行方を思い出してくれました。 おかげで無事に解決はしたものの・・・。
なくなった!と騒ぎ始めたのは午後9時半くらいだったらしい。 なにも閉店(午後10時半)する頃になって、慌てて報告する必要もなかったんだと 思うんだけど。早く言ってくれれば、おだっちだって、早く電話して聞いてみろって 一言言えたのに・・・。
っていうか、そういうことを、早く報告できない環境が悪いのかもしれません。 かなりお勉強になりました。 そして、この出来事のせいで帰りが遅くなってしまった皆様、申し訳ありません でした!
あとはね〜、午後10時15分過ぎに、クレームの電話ですよ。 明らかに店が悪いっていうクレームです。 なんで空箱を売っちゃうかなあ・・・ったくしょうがない。 これは、あさって、おだっちが出勤前にお客様宅へ行って、お詫びしてきます。 (今日は夜遅いし、明日はお客様がご不在だそうで・・・)
こんなお仕事もしてるんですよ、おだっちさんは。
そんな中、今日の夜、おだっちの会社の後輩一家がお店にお買い物しに来て くれました。ありがとうございました。お子チャマが、すごく成長していて ビックリでしたけど、ちょっと心和む一時でした。
そういうことで。 おだっちを励ましたいあなた、ぜひぜひ某店へお越しくださいませ。 (って、これじゃわかんないっつ〜の!)
|