今日の夜「白線流し〜二十五歳」がオンエアなのですが、それに先立って、 「白線流し〜旅立ちの詩」が先ほど再放送されてました。
01年10月26日に、見ようと思いつつ、友達とのカラオケを優先させてしまい、 結局見られなかったこの番組。2年越しで見てしまいましたけど。 昼間っから涙ボロボロのおだっちは、アホですね。
やっぱり、カッシーはかっこよすぎです。 長谷部優介役を演じる柏原崇くんですよ、みなさん。おだっちと誕生日が 同じ(生まれたのはおだっちが6年も早いんですが)な彼です。 長谷部くんは弁護士としていろいろ壁にぶち当たるそうですけど、二十五歳で。 どうなることやらやら。
あとは、山岳警備の警察官、富山慎司役の中村竜くんも、おだっちは好きです。 慎司は今回、ドラマの中でパパになります。フフフっ。
主人公の七倉園子ちゃん(酒井美紀)、そして、大河内渉くん(長瀬智也)。 この二人のことは、そっとしてあげましょう。 っていうか、おだっち、やっぱり、カッシーと竜くんがお気に入りなんだもん。
さあ、これから札幌競馬場の様子でもテレビで見ましょう。 ってことで、続きはまた後ほど。
そうそう、父は今朝7時20分くらいに家を出て行き、宮城へ帰りました。 昼間には自宅に到着。競艇中継とにらめっこな時間を過ごしてるとのこと。 ・・・ったく、しょうがねーおやじ!
---------------------------------------------------------------------
ただいま夜9時を回ったところ。 これから「白線流し〜二十五歳」を見るのですが、その前に。
CARP、今日も勝ちました。 緒方さんの活躍が嬉しかったおだっちです。年上の選手には、どこまでも 活躍していただきたいので。ハハハ。
明日は始発列車でお出かけです。 なのであとは寝るだけ・・・って状態にしておくのでした。
---------------------------------------------------------------------
「白線流し〜二十五歳」終わったよ〜。 正直、なんかもの足りない、そんな終わり方だった気がするなあ・・・。 これまでのスペシャルの方が、全然よかった、そんな気がする。 それは主人公たちがもう大人になってしまったからなのかしら?
25歳の頃のおだっちですが、結構楽しくのんきにやってました。 店勤務4年目で、7年後に統括マネージャーの辞令をもらってるなんて ことは、考えてなかったんじゃないかな。 ドラマの中で、25歳は区切りの年だ・・・なんてまどか(京野ことみが演じてる) が言ってたけど、そんなこと、ないですね、きっと。 32歳になっても、全然自分の行き方にきっちり決着がついていないおだっちは、 まだまだ区切りなんてないんだって思ってますから。
ただ一つ言える事、それは、おだっちにしかできない生き方ができたらいいなあ ってことかしら。誰も真似できないっていうかね、そんな生き方。 もちろん、その根底に「パワー全開」って言葉があることは、当然でしょ。
それにしても、カッシーはやっぱりかっこよすぎです。 もう、ねえさん、めろめろざんすっ。 ってことで、明日は4:37北浦和発の電車に乗らせていただくのでお休みなさい!
|