昨夜父が我が家にお泊まりしている話は書きましたが、そのときに、父はいつも 妹の部屋に寝ます。妹がリビングのソファーベッドを使って寝て。
我が家はヘンな家なので、リビングにはテレビがなく、無理やり隣の妹の部屋の テレビを見ているのですが、昨晩は父が妹の部屋の中で寝てしまったので、 妹は夜遅くテレビを見ることができない状況でした。 (ちなみにテレビは妹とおだっちの寝る部屋に置いてある) そういうわけで、妹が
「世界水泳、見たいんだけど」
なんて、言うので、仕方ないからおだっちの部屋で二人して世界水泳を見ること になりました。
最初の種目は女子50m背泳ぎ決勝。 稲田法子選手が出場して、見事銅メダルを獲得!
「よっしゃー!!!」
なんて、夜中にバリバリの雄叫びをあげるおだっち姉妹。 松岡修造さん(←世界水泳パーソナリティ)もまっつぁおです。
そして、その次は、北島康介選手の登場する男子100m平泳ぎ決勝。 彼はあっさり世界新記録を出して金メダル獲得です。 本当にビックリ。なんなのあの余裕は!
そんなこんなで、女子100mバタフライ決勝の中西悠子選手の銅メダルにも 喜び、男子200m個人メドレーの森隆弘選手(だよね?)の決勝進出も、 女子200m平泳ぎの田中雅美選手の決勝進出にも、当然のように喜び、 すっかり睡眠不足な朝を迎えたわけですね。
・・・ったく、ミーハー姉妹なんだからっ! 今日は別々の部屋でまったりと見ますよ、世界水泳。 ・・・そして、また睡眠不足さっ!
今日のお仕事=疲れた、それだけ。 ただね、おだっちよりも深刻な女の子がいて、生理はめったにこないわ、 おなかはいたいわで、いつ倒れてもおかしくない状況。 彼女には、婦人科での診察を勧めましたが、本当に子供を産むことを考えたら すぐにでも検査してもらった方がいいのではないかと・・・。 それだけ過酷な状況で働いている彼女は、本当に偉いと思いますよ。おだっち より若いのに。
甘ったれていてはいけないなあと思う今日この頃ですが、やっぱりおだっちは 仕事以外の部分で思いっきり楽しんでいたいので、仕事はテキトーにさせて いただきます〜。
明日は群馬遠征だぁ〜。新幹線、混んでるのかなあ・・・。
そういえば、夕べ、奴は寝坊してしまったそうで。慌てて準備して出勤した そうですよん。
|