| 2003年02月14日(金) |
今日の日記は本当につれづれなるままです。 |
ってことで、一気に書きません。 思いついたままに、あれこれ何回かに分けて書かせていただきます〜。
まず。 今日は一応午前中に目が覚めました。 といっても、もうすぐ正午〜っていうときでしたけど。 ゆえに、ランチは、両親と共にいただきました。 (父は外出していなければ、昼は家に帰ってきて食べる。いいよなあ〜。 通勤所要時間が2分ってのは!)
それからは、PCの前に座ってダラダラ〜。 競艇日記を書いたりしていたのでした。
午後3時過ぎに、JLCが見られるテレビがある部屋へ移動し、母がいるのを 追い出して(?)、ダラダラとおやつ食べながらテレビ観賞。 唐津の11Rの3719辻栄蔵選手のあの粘っこいレースは感動もんでした。 今節は完全優勝しちゃうんじゃないでしょうかね(Fに注意!)。
そのあと、スカパーのチャンネルをあれこれ変えていて思わず見入ってしまった のが「山田ババアに花束を」という映画。これ、花井愛子さんの小説が もとになっているんだけど(彼女はかつてジュニア小説で一世を風靡しまくった 人なのだ)、山田ババアと呼ばれている先生と、神崎ルナちゃんという校則破り の常習犯の体がある日入れ替わってしまうというところから始まる物語なのだ。 入れ替わりものとしては「転校生」が有名だけど、あれは男と女が入れ替わって いくうちに、お互いに恋愛感情なんかを抱くようになっていくわけだけで、 山田ババアとはちょっと違う。山田ババアのほうは、改めて自分の気持ちに 正直になれちゃうというような感じかな。
三十路独身マジメ教師の山田ババアも、そのおかげで、最後は思い続けていた 人と、見事に結ばれてしまうではないですか。 なんていいお話。
そのエンディングに流れてきたのがDCTの「うれしい!たのしい!大好き!」 だったわけで。だめだよぉ〜、おだっち、この歌聴いたら泣いちゃうんだから!
と、13年も前の映画を見て、ハマってしまったおだっちでした。 以上、第一弾、おしまいっ!
---------------------------------------------------------------------
今日、DMでゲランから新しく発売になる香水の香りが届いたんだけど、 これがなかなかいい感じ! オードトワレじゃなくって、香水だから、ちょっとお高いんだけど、でもでも 欲しいよぉ〜!!! 2/20に新宿の伊勢丹では先行発売になるそうだから、さっそく買いに走っちゃう つもりだったりします。ちょっと早いけど、お誕生日プレゼントforおだっち!
おだっちが買おうと思っている香りはこちら → CHERRY BLOSSOM parfum ・・・17,000円も惜しくないぜっ!?
---------------------------------------------------------------------
やっと、スポンジを洗ったわ。スポンジってのは、ファンデーション用のね。 汚いスポンジで化粧すると、余計に汚くなるような気がするんだけど、 なかなか洗うヒマがないんだよね。ってことで、今日はやっと洗えました。 よかったよかった。一気に3つ洗ったんだもんね。
ファンデ1つにつき、スポンジは最低2つ。これは基本です、おだっちの。 ブラシも洗わなくては。
今日はのんびりしているので、人にメールを送りまくったり。 すまんな、みんな。
---------------------------------------------------------------------
さあ、いいかげんに今日の日記を書き終えて、PC、閉じましょうね。
う〜んと、関西人Sさんに送りつけた(っていうのがおだっちらしい表現なのだ) 貢物は、ちゃんとお手元に届いたそうです。お礼方々近況報告メールってやつを 昨晩受け取りました。 なんだか、と〜っても忙しそうです、売れる店でのお仕事ってことで・・・。 でも、すっかり新生活をスタートさせてるSさんに、おだっちは遅れをとっては いけません。さあ、働くのじゃ、おだっち!・・・なんて。 にしても、彼が面倒を見ていた女性Mgrたちや、一緒に働いている食品チームの 人々のフォローまで、しっかり頼まれてしまうおだっちって、一体・・・。 「ちょっとくらい気が抜けているくらいがちょうどいい」 なんて、どういう意味なんだか。
貢物と共に、実はお手紙も一緒に送りました。 そちらも読んでくださったようで、よかったよかった。 少しは、おだっちさんの複雑な心境もわかってくれたのかしら。 まあ、いいんだけどさっ。
よく考えたら、明日仕事、あさって休み、しあさって仕事、その次の日休み ・・・って、今日から飛び石連休だよ、おだっち。 サイテー!
|