戯言 言い訳 つぶやき。
目次後悔杞憂


2004年11月18日(木) そろそろだめかも。

FSチーム全員が読めるようにその日の集まりの内容や決まったことを
一つブログを借りて書いているんだけど誰も読んでないだろうなぁと思ったら悲しくなった。

というのもリアクションが薄いから。別にいいんだけどさ。
後輩のためを思って始めたとしても
結局は自分の糧となって帰ってくるのは知っているけど
先輩だからそれらをやって当然とは思ってほしくない。
そう驕るような後輩はいないと思うだけにもう心境は複雑。


今日も下校時間を過ぎてもずっと会長に送るビデオレターの簡単な編集と
デジタルビデオカメラで撮ったからVHSへの録画し直しをやっていたのですが
後輩も同級生もこんなん私が一人でやってることをほとんど知らないんだろうなぁと思った。
知ってもらいたいというよりは先生以外から労われたいというか。
あの先輩は何でも一人でやって(できて)当然なのだとは思われたくない。

何でも一人でできることには限界があるし,
風邪を引いていたのもあるけど文化祭当日も口が動かなくなるほど疲労していて
一人で作業していたら完全に動けなくなりそうだった。

私のする作業は一人でやるものが多い。
それがつらい。
でもどこか他人(の技量やセンス)を信用していないのか,
単に人にものを頼むのが下手なのかはわからないけど
私は人とあまり作業しない。できないのかもしれない。

それも何故かはわからない。


とにかく現状がつらい。少し疲れた。
先週先々週とほとんど休みがなかったし
合格発表直前だからか気持ちも落ち着かない。

悔いがないようにはやってきたけど,それは自信があるのとは少し違う。




だらだら言葉を吐くほど疲れてしまった。
でも今度はFSと卒業式に向けての話し合いが連日のようにある。

もつのか?
どこで息継ぎをすればいいのか?

私の安らぎはどこにあるんだろう。

この部屋やあの部屋にしかないんだろうか?


誰か褒めて。もっとみんなも頑張って。

私もめずらしく頑張ってるよ。


五鬼 鴻 |MAILWEB SITE