戯言 言い訳 つぶやき。
目次後悔杞憂


2004年11月09日(火) “NO MERCY”。

カラオケで自分が歌った後のリアクションが
激しく薄いときってどういうときなんだろう・・・。

[グングニル]を歌ったらなんか水を打ったようだった・・・。
あぁッごめんなさい・・・。


喉の調子がアレだったからかもしれんが低い曲が歌いやすかった。
GUGとかACIDMANとかアジカンとかGLAYもアリだなと思った。
って全部妹の守備範囲だ。
GG上手な後輩さんが一緒に歌ってくれとKiroroを入れてくれたんだけど高い声出ないのね。


本日は代休なのでのんびりしてます。
やっとナイトメアのライヴDVDを見られました。
昨年の渋谷公会堂みたいなんですがMCで彼らの人柄を垣間見て好感が持てました。
正直とても歌が上手という訳ではないですが声に個性があるし
あれだけビジュ系統のバンドがいる中でメジャーデビューしているだけあって
頭一つ抜きんでている感じがします。
人の顔と名前がなかなか覚えられない私がするっと覚えてしまったし。
[HATE]がいいなぁと思います。

私の所謂ヴィジュアル系アーティストが気になる理由としては
衣装やヘアスタイル,メイク,PVなどの作り込まれ方が好きなのかもしれません。
“独自の世界観”みたいなものを楽曲はもとよりあらゆる部分で
強調して表現・演出しているところがいいのかもしれません。
他のミュージシャン達も結果としては同じ事をしているのですが
彼らの衣装デザインを始めとする装飾美へのこだわりがよいです。
そういった面でヴィジュアル系の名は伊達じゃないですなぁ。
音楽的実力があればちゃんと名は売れていくし。

そんな小難しいことを抜きにしてもまず単純に,
彼らのダークサイドよりの世界観や楽曲の傾向が好ましいのですな。


早くシュバルツさんのCDこないかなぁ。



予備校の先生と志望理由なんかについて話をしていたのですが
ちょうど先生が封を切った食玩の箱からシークレットの龍が。
縁起がよいなぁということで?「受かるよ」と言ってもらえました。
造形村よありがとう(なんか違うけど)


それにしても鼻炎と咳が止まらん。はよ寝な。


五鬼 鴻 |MAILWEB SITE