戯言 言い訳 つぶやき。
目次後悔杞憂


2004年02月24日(火) 明日笑わせるためにー。

今日は笑われとけ,ということだそうです。


イヤァ,ウィンドウツョッピング楽しーい。
(以前訪れたサイパンではショッピングはツョッピング,タクシーはタカシーと表記されていた。)

最近精神的に満たされているのかあんまりほしいもの無くなりました。
そう,金で買えるものはね・・・(邪笑)

買えたり貰えたりするんであれば当然戴いた方が嬉しいですが
・・・どうも遠慮してしまふ。
汗水流して働いてきた方のお給料ですよ。
そんな大事なものをおいそれと遣っていただくわけには参りませぬ。
試験も終わったし何かご褒美を,と言ってくれましたがその気持ちだけで私は嬉しいっす。
何より私は褒美を貰えるほどのことは何もしていないのですよ・・・。
当然の如く試験勉強をして試験を受けてきただけで。
普通の女の子は彼氏に何かねだるものだよと言われてしまいましたがね。


小さい頃はよく素直じゃないと言われておりました。
人の好意を素直に受け取らない子供だったようです。今も子供ですが。
今日も人の好意を,どうだっていい理由をぐだぐだ並べて結果突っぱねてしまった。
しかも失礼な言葉で。
本当に申し訳なくて泣きそうだった。
そんな事言うべき相手じゃないだろう?

今も素直じゃないのですよ。
甘え方を知らないから,「お言葉に甘えて」ができない。
気がつけば下に妹がいたし,弟もできた。
必然的に姉さんで在らねばならなかった。
どこでどう捩れたか知らないけど,それこそ気がつけばひねたガキになっていた。
私は甘えちゃいけないんだと思っていた。
元々“してはいけない”という思考が強かった。
そして,甘えて拒まれるのが怖かった。
きっと拒まれるだろうと思っていたから,
これがほしい,してほしいと言えなかった。
今はもう違うのに。今日だって言えなかった。

本気で頑張ったご褒美なら,ジャケットでもスカートでもカットソーでも
喜んで頂戴いたしますよ。ありがとう。

でもいいんだよ,内Pとこれの録画DVDで私は充分嬉しいのです。


素直に人の好意は受け取りたいものです。な。
今も泣きそうだよ。


五鬼 鴻 |MAILWEB SITE