■あんただけにそっと■

list - prev - new / shot - 3shot / mail


2007年05月23日(水) ウゴウゴ!

おババ、朝の7時から電話。
叔父さん所のいとこ2人に誰か紹介したほうがいいか、どう思う?と。
どうしたのだ急に。
いちいち言わないだけで付き合ってる人が居るかも知れないし、
相手がいても特に結婚にこだわらない人もいるし、やめといたら〜?
と答えておいた。
あんたはしっかりしてるから心配したことないけど、などと言ってたが、
あんたは子供でどうしょうもないとか、結構言われてたけどな・・・。

夕方、手術の相談をしにクリニックへ。
ついでに中の様子も見てくれたのだが、
たったの一週間で爆発的に大きくなっていて、
頭から尻までの長さが2.1cmから3.7cmに成長。
この大きさ、一週先の平均身長らしいんだけども。
そして今回初めて起きてる時に遭遇。
手をばたばた、足をけりけりして暴れていた。
今日は午後しばらくズキズキと腹痛があったので心配してたけど、
なんと元気な。良かった良かった。

手術は3週間先にクリニックの本院で。
硬膜外麻酔と腰椎麻酔での部分麻酔手術。
朝入院して、午後に手術、3〜4日後には退院できるとのこと。
開腹手術でも早いんだな、一週間くらいはかかるかと思ってた。
費用は8〜10万円。
入院手術の日はぴーに休んで貰って、退院は土日にあたりそうなので、
気が楽だし、心強い。

ただ前日0時からの飲食禁止が辛そうだ。
食事はともかく、水飲めないって辛いよな〜。
19の頃に部分麻酔の手術を受けたときは、
朝の食事抜きと言われていたのに、すっかり忘れてしっかり食べ、
すいません・・・ご飯食べたんですが、と間抜けな電話をした思い出が。
結局そのまま手術したけど、乳をちょっと切るだけだったからな。
今回は忘れないようにしないと。

クリニックを出て、仕事帰りに待ってくれてたぴーと落ち合い、
なか卯で夕飯。
うどんうまかったー。
ゆず又はかぼすを絞って食べたかった。


モーリー・しい子(藻)