■あんただけにそっと■

list - prev - new / shot - 3shot / mail


2007年02月25日(日) おババ宅へ


ピカが太ってナマコ犬に。


土曜

午前に家を出て、朝ご飯を食べたり、買い物したり。
レンタルビデオ屋に寄ったら、
ずっと借りたかったCSIのシーズン1があり、2枚借りる。
しばらくテレ東で昼にやっていた科学捜査班ドラマ。

レジで千円出して待ってたら160円ですと言われて驚く。
やけに店が混んでると思ったら、安い日だったのね〜。
もっと借りたら良かったと後悔したが、また並ぶのが嫌で諦める。

おババ宅へ。
新しい車サンバーちゃんで高速に乗ったはいいが、強い横風に煽られ、
ハンドル取られ続けて蛇行運転。
二人とも半ベソで下道に戻りました。
怖かった・・・・!!
車自体が軽いのと箱形なせいかしら。
窓全開にしたら受ける影響は軽減するのかしら。
まあそうもいかず、ずっと下道を走って、夕方に到着。

夕飯を食べに、おババも乗せてステーキハウスへ。
おババ、生ビールをジョッキで飲んでニコニコ顔。
ぴーより先にサーロインステーキ150gを平らげる。
お祖母様、87歳の食欲ではないような。
ハンバーグセットを食べていた私に
「私はあんまりハンバーグ好きじゃないのよ」
と言いつつ一口横取りし、ウマイウマイ言っていた。

その後、古本屋へ一緒に行き、文庫本を7冊買って差し上げる。
この古本屋さん、本当に古い本が色々置いてあって、
暮らしの手帖とか、女学生の友とか、戦前の観光地パンフとか、
路線図とか、見てるだけで面白い。
面白すぎて買いたくなるけど、買ってもしょうがないのでやめる。
小学生の頃持っていた「おばけのひみつ」という本を見付け、
懐かしくて興奮。

この日は風も強いけど、久々にものすごく寒く、
夜に布団入ってもなかなか暖まらない。
隣の布団からぴーが出張してきてくっついて暖をとる。
遭難した山小屋か。

長時間運転したぴーはすぐに眠りに落ちたが、
私は足が冷たくて眠れず。
ぴーのふくらはぎに冷え切った足をくっつけ、
寝ているぴーが「ふぐぅっ」と悲痛に呻いて身をよじっても、
しつこく追いかけ、暖まってからやっと寝た。


日曜

朝、3人でファミレスのモーニングセットを食べに行き、
そのあと温泉へ。

何種類もお風呂がある施設なのだが、最初の方で露天風呂に行き、
あまりの寒さに首まで浸かって動きが取れず。順番まちがったー。

風呂から帰って、おババ宅を昼過ぎに出発。
また下道をちんたら走って帰る。
日暮れのドライブは楽しい。
利根川沿いを走り、手賀沼沿いを走り、良い眺めでした。

家に着いてからレンタルしたCSIのDVDを鑑賞。
初回の主任が痩せていて、ちょっと軽薄で、リチャードギアみたいで
なんか・・気持ち悪い!こんなの主任じゃない〜。
ヒゲがないせいかしら。
キャサリンがシーズン4より老けてたり、グレッグがあどけなかったり、
それぞれ違和感があって面白かった。
そんな中、憎めぬアメリカン、ニックだけは少しも変わらなくておかしかった。
CSIの公式ページはこちら→ 


モーリー・しい子(藻)