■あんただけにそっと■

list - prev - new / shot - 3shot / mail


2006年08月14日(月) 私は私が嫌いよー



ネットは何かから救ってくれるのか。
くれない・・・。
私の場合、ダメな方にばかり意欲的に利用してる気がする。
まあ、何かが救ってくれる、というのはあまり無いことか。
神様くらい?いや、神様も人によりけりか。
お前なんかいらん、と言う人まで神様も救わないんだろうし。

救われるのって、自分が救われるのよな・・・。
救われる自分になるかどうかは自分次第というか。
わからん・・・考えると全てがわからん・・。
分かってたはずのことまでわからん・・・!

例えば戦争は良くないってのも、よく考えるとわからん。
いや、わかるけど。
でもあっちが殺してきたら、殺されないために殺しちゃうよね?
と言われると、そうよね・・・とも思う。
でも一対一の話と違うわけよね。
大勢対大勢なら、どっかに回避ルートが見付かる気がする。
気だけじゃだめか。

終戦の日を前にして、戦争関連の話題を良く見る。
怖くて見たくない、考えたくなくて他のチャンネルへ。
これがたぶん、第一歩なんだろうな。
考えないで見ない振りしてたらば、いつのまにか渦中にいる。
渦巻く一部になって勢いを付けてる。
あれっ、ていう。
殺されたくもないし、殺したくもないよ。
国を愛する心と、それは別の話だ。

ここんとこ自分に出来ることが一個もないので、本当に参る。
秋になったら、住み込みの仕事を見付けようかと思う。
このまま、何もできないで、どこにもいけないで、
家でぴーが帰ってくるのをただ待つのは辛い。
楽だけど辛い。無駄生き、って感じで。

でも働くと、家から出たくなくて欠勤して迷惑をかけるので、
住み込みで否応なく出勤できる状態にしてはどうかしらと。
ぴーと離れるのは寂しいけど。

おお、こんな風にだらだら書いても良い場所があるのは、
救われてるかも知れないや。
来週31になる人間が考えてる事とは思えんが。
幼稚。


モーリー・しい子(藻)