■あんただけにそっと■

list - prev - new / shot - 3shot / mail


2006年05月18日(木) 五月晴れはどこへいった

朝から雨。

午前、おババにFAXしたら折り返し電話がきた。
元気そうだ。
こないだ奈良の大叔母に埼玉銘菓を送りつけた事を誉められた。
大叔母も喜んでたようで、良かった良かった。
川越は芋。越生は梅。覚えて頂けたかしら、大叔母様。
埼玉は奈良に比べて何もないけれど良いところです。
埼玉テレビがテレ玉に改名しました。どうかと思います。

おババの庭は今頃は矢車草が満開かな。
去年の朝顔が落とした種が芽を出しているらしい。
放っておいてどうなるか楽しみなんだそうだ。

今年もお墓参りの後に映画に連れて行ってくれと頼まれた。
去年「蝉しぐれ」見たのが楽しかったようです。
ちょうどぶっさん主演の時代物「花よりもなほ」がかかる頃なので、
それがいいかも。
公式ページ見たら、きれいじゃない時代物なのが良さそう。
貧乏長屋のリアルなこと。
江戸時代って本当はこんな感じだったんだろうな。
キャスト見たら上島竜兵が恐ろしくはまってて笑った。
き、汚い・・・そしてなぜか可愛い・・。

ぶっさんといえば、クドカン昼ドラもついに来週スタート。
ミッチーが中学生の娘と小学生の息子のお父さんというので、
どんなかしら、楽しみ。
主題歌は斉藤由貴(みどり)とミッチー(たかし)のデュエットで、
こないだチラッとテレビでみたら斉藤由貴が
「みどりはたかしのお風呂になりた〜い♪」と歌っていた。
狂ってる。
ぼくの魔法使いも相当狂ってた。
返す返すも楽しみだ。

今日は昼から自分が鉄くさい。
鉄道好きということではなく。
動くと釘みたいな匂いがします。なんでかわかりませんが。
謎を解くよりも風呂に入ろう・・・。
なんか顔がカサカサすると思ったら、最近風呂入ってなかったの!

昼に酒屋へ行って、焼酎とラムを買った。
ぴーが最近よくジンを炭酸ジュースで割って飲んでいるので、
ラムをコーラで割ったらいいかな、と。
私は梅干しと焼酎を炭酸水で。

つい帰ってきてから飲んでしまい、ハイになったところで内職。
酔ってたほうが早い。酔拳みたい。
i-podをかけて、歌いながら激しくレシート貼り。
気のせいかカメがこっちを見ている。
一時間ほどして疲れて、後は大人しくレシート貼り。

そして5時。
今日も一日が終わりに近づいております。
風呂掃除でもするとします。


モーリー・しい子(藻)