■あんただけにそっと■
◇ list - prev - new / shot - 3shot
/ mail ◇
火曜
今日も吐き気。
夜、実写版ちびまるこちゃんを見ていたが、 途中からまるちゃん役の子が山崎邦正に見えてきて困った。
夜、ぴーに「今日は腹巻きしてるよ!」と腹をめくって見せたら まるまるとせり出した我が腹に、そっと手を当てて 「これ・・・おなか?・・・大丈夫?」と聞かれた。 ・・・うん・・・大丈夫・・・。
水曜
友達と昼から会う。
カラオケ屋でどうぶつの森を。 お互いの村を行き来。 一曲も歌うことなく、ずっとゲームをしていた。 旦那さんが村がグレードアップするのを心待ちにしているというので、 色々教え、小遣いをやり、花を蹴散らされ、けっこう疲れた。
トイレへ何度も行ったのだけど、階段上り下りするとまた吐き気。 うおええ。となりながらトイレを出たら、すぐ背後に店員さんがいて、 必要以上にビクッとしてしまって笑われた。 す、すいません・・・と謝り合う。
カラオケ屋を出て、喫茶店で少し話す。 彼女も子供が欲しくなってきたそうで、 自分は欲しいが旦那はそうでもないみたい、と話していた。
帰りの電車で吐き気が酷くなって、ひいこら帰宅。 目の前におばあちゃんが立っていたのに気付かず、 慌てて譲るが次の駅なので、と言われまた座る。 座ってから私も次の駅で降りるのに気が付いた。 ああもう、座ってもらえば良かったよ。
木曜
吐き気。 気持ち悪くて一日寝てた。 吐きそで吐かない。 トイレと布団を行ったり来たり。
金曜
朝、検査薬を試すが陰性。 ああそうかいそうかい!
吐き気に加えて尻が痛い。 尻から突き上げるような痛み。 ひい。
夜生理来る。 これで色々と楽になる〜と思う。 しかし最近の生理前の不調はちょっと酷い。 想像妊娠のせいでしょうか。
土曜
吐き気が治まり、ぴーと午前中にパン屋さんへ。 痛み止めを飲んで、ドライブへ行く。
2時頃、薬が切れてきた途端に具合悪くなって、 夕方帰宅、発熱。 38度5分まで上がって、祭りじゃ祭りじゃ。
顔熱く、体は寒い不思議体験。 冷えピタシートを貼って、ボーっとテレビを見つめる。 宇宙飛行士野口さんが撮った、宇宙から見た四国に感動。 和歌山ほとんど森じゃない。
ぴーが買ってきてくれたうどんを食べて、 作ってくれたポカリを飲みつつ就寝。 2時半頃に目が覚めると、急に楽になっていた。
日曜
朝、もう平熱。 なんだったのかしら。
しかし腹がピリピリと痛くて困る。 腸か?子宮か?わからん。 じっとしていればそこそこ楽。
二人とも家から出ずに寝たり起きたりして過ごす。
モーリー・しい子(藻)
|