ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

テンパリ主婦


生まれてこの方33年、姫さま状態で育ててもらいました。
恐ろしい事実ですが・・・。箸より重たいもんなんぞ持った事がぁありやせん。

2005年12月28日〜念願かなって(?)アレちゃんと一緒に住み始め、
人生家事に挑戦しております。
感想:・・・ばーちゃん、、、今まですまぬ・・・号泣

毎日、
お弁当作成・洗濯・掃除(は時々)・買い物・夕食の準備(は時々)
は、家事未経験者の私には大事件な訳でして。
えっΣ(゚Д゚)!?座ってれば、ご飯が出てくるんだろーっ?
えっΣ(゚Д゚)!?タンスを開ければキレイな下着が入ってないかぁっ?
えっΣ(゚Д゚)!?お部屋はいつもキレイなもんぢゃぁないのかぁっ?

おばちゃん、びつくりですわ。


昨夜は、アレちゃんの友達(♀)のケベック人が夕食を食べに来ました。
ここわ、新妻として頑張らねばッ "(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 抜け毛とホコリだらけの部屋を掃除し、、、
 水垢だらけの洗面所を掃除し、、、
 散乱しまくってる部屋を片付け、、、
  そして、あぁ定期的にお掃除はしよう!と心に誓う

ケベック人との夕食は、
カナダの話や、ケベック人はフランス語を話す事を大切にしていること。
また、日本に対する感想や、
日本でできた友達の事・・・
とても楽しかったです。ヽ(´ー`)ノ

考えてみれば、
こっち(大阪)に来て、アレちゃん以外の人と話をするのが初めてでした。

その夜は、バタンっ キュッでした。

今朝は、7時30分の起床・・・
今まで、5時とか平気で起きてたのに。睡眠不足でも平気だったのに。
この7時30分に起床する事がどんなに辛いことか!

お弁当作りは、苦にはならないけど。
毎日の献立に悩みます。
特にレパートリーが少ないのは、痛手でして。
でも、レトルトには頼りたくないッ。
なんて、間違えた意地があったりして。つくづくなアホでごんす。

いつもは、アレちゃんがお仕事へ行ってしまうと
午前中は、ダラダラ・ゴロゴロ三昧ですが。
そんな自分に喝を入れ、フランス語のお勉強・・・

まだまだだけど。
毎日が、発見!(゚Д゚ )アラヤダ!!
毎日が、驚き!( ゚Д゚)アライヤダ!!
毎日が、反省!(゚Д゚ )アラヤダ!!
毎日が、挑戦!( ゚Д゚)アライヤダ!!

そんな日々を送っております。
2006年02月02日(木)

SLOW LIFE / さばこ

My追加