更年期日記
DiaryINDEXpast


2020年05月25日(月) 孤立

今日もきつかった。完全に無視されてひとり別行動をしていた。「あんな奴に負けない !」と思っていても、心も体も思いのほか消耗してしまう。それに私たちが仲が悪いということをうすうす気が付いている人かなりいそう。一応上司らしき人に「あの人何とかしてください」とお願いしておいたけれど、どうなってくかわからない。親しくなった方に打ち明けたら「我慢しすぎちゃダメだよ。体を悪くするから」と言われた。そうかもしれないが、仕事自体は好きでやめたくないから悩みが深くなってしまう。それになんといってもあいつに負けたくないのだ。私がこれで弱って負けたらあいつの思うつぼ。それだけは避けたいから !

でも思い返してみると、私職場の人間関係うまくいったことないかもしれない。・・・私のせいだろうか?













2020年05月19日(火)

職場ストレスで物を買ってしまう。人間関係最悪。












2020年05月15日(金) おばちゃんあるある

職場の人間関係が最悪になってしまった。ペアでやる作業なのにお互い一緒にいたくなくて別々に行動している。休み時間も顔を合わせないように。はー疲れる。職場おばちゃんあるあるだろう。若いころの勤め先でもおばちゃんたちのバトルが凄くて泣いてたりやめちゃったりしてたな。まあそのうちなんか起こるだろうと思ってはいたが、、、、。でも負けたくない。あそこで頑張りたい。


2020年05月14日(木) 竹中先生に感謝

私と母が10年間お世話になった精神科の先生が昨年お亡くなりになっていたことを今日知った。悲しい。いつかこのことを聞く日が来るのだと思っていたけれど、こんなに早くとは。。その日の半年前まで診療をしてくださっていたんだな。おそらく闘病中であっただろう。さらにその半年ほど前か夏に具合が悪くて3Kやせたとおっしゃっていたのに私は自分のことばかり考えていて思い至らなかった。介護中は私を優しい言葉で支えてくださり、親を看取ってからも理解者でいてくれた。10年間先生がいてくれたから生きていられたのかもしれない。

先生ありがとうございました。


2020年05月03日(日) 映画

とても久しぶりに、いつ以来なのか「狼たちの午後」見た。小学生の時ゴールデン洋画劇場で見てからのファン。5年ほど前テレビでやっていたんだけどその時私はうつ病どっぷりで気持ちは見たいのに起きていられず見れなくて結局DVDを買ったのだ。でそのまま開封もしてなかったそれを見る。おもしろい ! モンクなし ! バシーノが一番カッコいい時だったかも。随所に細かい笑いの仕掛けが入ってていちいち可笑しい。それに主人公ソニーはあんな心優しい人物だったのかと今更知ったりして。何度も見てるんだけど。。アメリカなんかで人一倍優しい性格であったならもうそれだけで生きていきにくそうだ。そしてラスト、解放された人質たちの喜ぶ様子を見てソニーは悲しかったんだと思う。それほど孤独だったんだな。


yuko |MAILHomePage