更年期日記
DiaryINDEXpast


2021年09月22日(水) ストレスたまってます

パソコンを和室に持ってきた。前ほど使わないので。畳に座ってパソコンするのも気分が変わってよいかも。

パート先の人間関係に疲れている。私とは合わないおそらくサイコパス系のOさんと組まないために、Kさんとのペアで週2でやっているんだけど、Kさんもなかなか難しい人であると感じ始めた。ちょっとしたことでイラっとしているような。私が過剰にやってしまうとご機嫌を悪くするみたい。めんどくさいな。私はマイペースにがつがつやりたいタイプ。やっぱり一人仕事の方が向いている。かといって今ここで逃げるのは嫌だし、どこへ行っても人間関係で嫌な思いをするのは確実だ。というわけで、まあしばらくは続けるつもり。最悪、お金のためだけ頑張るのもアリですよね?

もう一つ別なパートに行ってて。そこがこの24日で一年もったのである。それを祝して、カシオのキーボード買ってしまいました。今をトキメクかてぃんさんが使っているのを見たらがぜん欲しくなってしまい、楽天セールのこの時期にと思ってね。で、3年前に買ったRの電子ピアノを売ることにした。これはちょっと高かったんだけど、音の感じがどうにも気に入らず、弾いているとストレスを感じて、あまり使わなかったしろもの。でその買取価格がなんと4万円。4分の1かあ。。まぁ仕方ないのかな。買わなきゃよかったな。涙。


2021年08月31日(火) 藤原くん

藤原くんの結婚相手がアイドルだったと知って驚いてしまった。藤原君にそんなミーハー精神があったとは。藤原くんも40代か? 最近聞いてないな。すごく好きだったのに。多分15年ぐらい聞いてない。。


2021年08月29日(日) 変わらない体質

もともと五輪反対だったので今回の東京はあんまり見ていないし、正直パラも興味ないのです。さらに、試合後のインタビューで選手が「私と五輪物語」を熱く語るのがどうもダメ。で、このご時世で「子供にパラリンピックを見せてあげたい」っていうきれいごとにもうんざりだ。やっぱり出たではないか。学校は上からの命令に逆らえないんでしょうね。なんか戦前?の日本人移民推奨(命令)と同じに思えてくる。国民はコマにされてるだけ。。



2021年08月20日(金) 悩みあれこれ

うちは東京に近い田舎。付近で緊急事態宣言下の県外ナンバーよく見かける。もう宣言に効果はないと思われ。この前、疲労回復と気分転換目的で、パート先の近くの温泉ホテルに一泊したら、見事に県外ナンバーばかり。お盆が終わったからって油断していたら、まだまだ世間は夏休みであった。宿泊施設側は商売だから来てくれる客は断れないものね。

パート先の人間関係は思っていたより複雑。女子高生のように仲がいいと思っていた人たちは、お互いそれぞれに不満を抱えていて、内心ではよく思っていないというよくあるパターンだ。仕事だけしっかりやっていればそれでよいというものではなく、ある程度合わせて人間関係に入っていくことが必要と思うけれど、コミュ障の私はそれがとてもストレス。が、もう大きな変化を起こしたくないからなんとかこのまま行こうと思う。。

腰痛に悩む。


2021年06月24日(木) おもしろくない

来月の発表会で先生とYミンの曲を連弾することになった。30年ほど前にドラマのテーマ曲だったもの。まったく好きじゃないんだなー。曲そのものに興味がないし、弾いてみると間合いを取るのがすごく難しくて、少しも楽しくない。やりたくない曲をお金を払って弾かされる苦痛。


yuko |MAILHomePage