初日 最新 目次 MAIL HOME


人生の午後に書く日記
yuko
MAIL
HOME

2022年11月28日(月)

同じ言葉使うのやめてほしい。

もう書きません。



2022年11月27日(日)
暴力的大多数

唐田えりかちゃんがかわいそうでたまらない。犯罪じゃないんだから。それに元はと言えば、男の東出から始まったことでしょう。彼女も被害者なのである。まだ若いあの子がこれまでどれだけ傷つけられてきたか。逆に倫理観を振りかざしてあの子を叩いてきた人たちの方が罪深いのではないか? さらに、そういう人たちの言動は規範意識から沸き起こったものではなく、嫉妬や妬み、いじめたい気持ちとかそんなものが入り混じった程度の低いものだ。そんな自分たちの愚かしさに気づいてほしいものですね。


2022年11月24日(木)
この先どうしたらよいの?

今日もついいろいろ買ってしまった。そんなつもりではなかったのに・・。先日はスガさんの「LAST ALBUM」を購入。これはスガさんが前事務所を独立してからはじめて出したものだったはずだ。スガさんは独立後「50歳までに凄いアルバムを作りたい」と言っていて、それを達成したのでしょう。サブスクで聞けるけど、今更ながらスガさんの活動資金になるならと購入した次第です。まだ聞いてません。

そして、毎日聞いている「SUGARLESS 掘廚CDでやはり買ってしまった。新録のREAL FACEが聞きたかったから。サブスクだとジャニがらみは聞けないから。

他ブログでやり取りのある方に「自分へのご褒美が多いということはストレスが多いのですね」とズバリ言われてしまって思わず狼狽。その通りだ。ものは違うけれど、痴漢をする人と変わらないのだと思う。ターゲットを見つけると理性が吹っ飛ぶ。というようなことをかなり以前、精神科の先生に言ってみたら、異常性欲行動抑制のための治療はあるけど、買い物依存のそれはないと言われた。

つける薬なし。



2022年11月18日(金)
どうする私?

今日は少しいつもよりラクにパート仕事がこなせた気がした。何故かはよくわからない。

働く場所の悩みというのは大体同じようなことかな。人間関係とか、自分の実力問題とか、あと嫉妬かな。若い新人さんが入ってきて、ニコニコタイプの人なんですぐ受け入れられてる感じがおもしろくなかったり、ひょっとしてもう実力も追い越されてしまった?と認めなくてはならない屈辱。それに、ある先輩おばちゃんがその子とはよく話すのに、私と一緒だと必要なことすら言わない、とか正直ある。それにこれは何が理由か知りたいんだけど、リーダーさんの態度の変化。前は守ってくれる人だったんだけど、今は何故か無視されつつある。ほんとわからないんだ、その訳が。無視は重なっていくときついものです。今メンバー10人ぐらいの中、4人から無視されているかも? 何これ? 上記の変なおばちゃんはしょうがないとしても、約半数から無視ってしんどいな。でももう、辞めたくてもやめられないからなぁ。またもや、どうする私?だな。


この先どうなるのか この雨がやんだら
きっと気分も晴れてくる この雨がやんだら
too fine Life この先何が起こるやら
悪いようにはならないと
疲れた体 無理やりに 叩き起こし考える
明るき未来を つらき今日を 俺はここで考える


エレファントカシマシ too fine Life



2022年11月16日(水)
一番の悩み

松原千明さんの訃報に驚いた。もう70歳代の方たちまで同世代と思っているので、松原さんのことも同世代と感じる。自分はもともと健康でもないし、今やっていることはかなり体に負担になっている気がするので、まったく他人事ではない。いつ自分もそのようなことになるかわからないわけだから。で悩ましいのは、私を誰が燃やしてくれるのか、ということ。親もきょうだいというものもなく、親戚は近くにいないわけじゃないけれど全然仲良くないし、それ以上に親しい間柄のひとも思い当たらない。一体誰に頼めば・・? 副所長? まあそれはないな。

どうする私??(←鈴木先生風に変換してください)