更年期日記
DiaryINDEXpast


2020年08月08日(土) 休まない理由

元職場に某所と掛け持ちで来ている人がいたんだけど、あれお金のためじゃないんだな。今更気が付いた。二人でいても「仕事です」と言えば済むからだ。いやおそらく不倫だなってのはわかっていたんだけど、休みを取らないのはお金のためだと思ってたんだ。まぁ彼女は年の割に魅力的ではある。自分からばらしていたんだよ。「Tさんが私を避けてる」って言ってたけど、用がなかったら会う必要なんてないの。「Tさんが変な人を面接したって言ってた」ってそんな内部事情、普通だったら知るわけないでしょ。まったく前職場にはろくな奴がいなかったな。不愉快だからこの情報、会社にばらそうかと思うんだ。


2020年08月06日(木) 辞めさせられた

なんと私が仕事辞めさせられた !  ほとんど犯罪者のさとえはちゃっかり残っている。人事の担当さんは何を考えているのかわからない人だ。

ボーゼン・・・。


2020年07月22日(水) 思い通りには・・

一か月ぶりに書くか・・。物事は思うように進まないものだ。さとえ追い出し作戦失敗。いや担当氏は「辞めてくれ」といったのに、さとえが泣きついて担当氏がほだされてしまったらしい。念書というの? 私はもうパワハラをしません、みたいな言葉を録音したそうだが。はぁ・・・。

さとえはまだ居座っている。


2020年06月23日(火) 命の危機?

職場ストレスに展開あり。私の事態を見かねた新入りのおじさん(80歳)が上に報告してくれて、人事担当氏が過去にやめた人に連絡を取って情報収集をしてくれるまでに至った。そうしたら何人もの人がさとえさん(仮名)のいじめで退職していたことが判明。・・・。さとえさんが恐ろしくてそのせいと言えずに適当な理由を作ってやめていったらしい。さとえ、思っていた以上にヤバいやつだった。とはいえ、何人もやめていくのに今まで放っておいた人事担当とは?? そんなわけでさとえをやめさすという。が、会社側からやめさせるということはできないので、自主的にやめるという方に向かせるのだと言う。一体どうやって? さとえやめさすプロジェクトは既に始まってはいて、それを知るのは私を含め極少数。口外せぬようにと言われているがもう既に苦しい。というか怖くて仕方ないのだ。あの女をそんなことにしたら、私に逆恨みが向かうに決まっている。あいつは何をしてくるかわからない奴だ。もしかしたら殺されるかも。。そんな恐怖を感じてしまうようになり、今は動悸と頭痛がひかない。去年までお世話になっていたが亡くなられたメンタルの先生を思って「助けて!」とメッセッージを送る程度しかできない自分。でまた今週の占いに「身の安全を第一に」などとあって恐怖が止まらないのである。


2020年05月25日(月) 孤立

今日もきつかった。完全に無視されてひとり別行動をしていた。「あんな奴に負けない !」と思っていても、心も体も思いのほか消耗してしまう。それに私たちが仲が悪いということをうすうす気が付いている人かなりいそう。一応上司らしき人に「あの人何とかしてください」とお願いしておいたけれど、どうなってくかわからない。親しくなった方に打ち明けたら「我慢しすぎちゃダメだよ。体を悪くするから」と言われた。そうかもしれないが、仕事自体は好きでやめたくないから悩みが深くなってしまう。それになんといってもあいつに負けたくないのだ。私がこれで弱って負けたらあいつの思うつぼ。それだけは避けたいから !

でも思い返してみると、私職場の人間関係うまくいったことないかもしれない。・・・私のせいだろうか?













yuko |MAILHomePage