世界お遍路 千夜一夜旅日記

2024年07月15日(月) お久しぶりです、あっという間に7月半ば

まだ梅雨が明けないので肌寒いのですが、ムシムシしてます。
昨今は洗濯疲れ。
母のあれこれ。
夜にトイレに起きなくなった(おきられなくなった・・・衰弱だと思う)以来、朝の全取っ替え。ほとんど1日おきにタオルケットや、羽毛肌掛けも洗濯、汚すので。
正直、きつい・・・というか疲れ始めた。何
年も介護しておられる方々に頭が下がります。
弟達に「丁度いいとき、こっちに来るときに行こうよ、と導いてやって、それまでは姉がしっかり落ち度なくするので」とお願いしています。

母、親兄弟はもちろん、ご近所の友達、夫や息子達、みんな彼岸の人。
認知症はさらに進んで、在宅酸素で思うように動けないし。
みんなが待っているあちらの方がいいと思うんだけど。
ご近所のなかよしだったアイ子さんやハツイさんは、あちらの世界でお茶湧かして、トヨさん(母の名前)がきたら、いっしょにお茶飲みしようと待っているけど来ないねえと待っていられるねえ・・とたまに母に言っている。

ま、しかし、、ぼちぼち、平常心でがんばります。

・・・
トランプ元大統領が撃たれた。しかし、命拾い。
強運。
というか、彼は、まだ使命があるのだろう。
トランプ陣営のやらせとかいうマスコミもあるが、あれはないよ、耳かすめたって、後5センチ右なら、アタマ貫通です。
そもそも、なにをしなくても彼が、正当な選挙がおこなわれるならば、勝利ですのに。
日本のK田、昨年の和歌山のあれは、やらせかな・・・と思っている人は多いけど。
それにしても、K田、NATOにくっついで、中国とロシアを敵に回して、戦争に日本を引きずり込むつもり?
はやくおりろ、といいたいが、サイコパスだし、おりそうもないのが恐い。


 < 過去  INDEX  


moheji.s [MAIL]

My追加