日々思うままに、穏やかに

2007年03月06日(火) 今日の状態

今日はですね、非常にやる気がありませんでした

っていっても、もう日付が変わっておりますが・・・

なんでやる気が出ないのか?

仕事が進まないのか?

先週までは、インターンシップの子が来てたから気が張ってたのかも・・・

前向きに楽しく〜な気持ちで行こうとは思うんですが

動く気なっしんぐ

なんか一仕事終わったーって感じなんです。

メリハリがないのでこの状態のまま仕事をする羽目になってます。

いっかい休憩が必要だと思われます・・・



2007年03月05日(月) サイコダイビング

人と付き合うってすごく大変。

自分と付き合うのもすごく大変だと思う。

他人のように、自分の都合良く感じてくれない自分がちょっと腹立たしいw









最近読んだ小説にあった

「愛されたい人はたくさんいるのに、愛せる人はとても少ない」と

私は明らかに前者、なのでとても八方美人。

人の顔色伺ったり、自分の事ばかりしゃべってる自分がすごく嫌^^;

それでも、つい自分の事を他人に「わかってほしい」とばかりに話してしまう・・・

まずは愛せるようになりたいのにな。

そんなに難しいことじゃないんだけど、実行し難い。






そろそろ大人にならなくちゃ。

なので、この日記はそのための、本音を吐露する場所

自分の本音を受けとめる場所。

最近、押し隠す癖がついて、本音の全貌がわからなくなって

無意識のうちに、本音・・・例えば、自己顕示欲とか、そういったものに動かされてる

きちんと受けとめれば、きっとコントロール出来るし、思いと行動が一緒になれば

焦ったり、自己嫌悪になることは少なくなると思う







サイコダイビングって、自分の心の中を旅することらしい

たぶん、本当は催眠状態に入って心を探る事かもしれない。

事実はどうあれ、目的を達成したらこの日記はなくなると思います。

それまで、どうかお付き合いください。


   INDEX  


朱華

My追加