七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2018年12月15日(土) 冷えてる・・・

昨日からずっと下痢のまま(お食事中のかた、申し訳ありませんm(__)m)、市役所も行き、ドコモショップにも行った。

旦那は例のごとく4連休なので、金曜日休み。私が出かける前に、年金手続きを終えて帰ってきた。

私は下痢で必死だ。市役所まで歩いて行こうと思ったけど、甘んじてバスで行った。けど、車で送ることくらいできるだろう?!
頼まないと動かないし、また動くとも限らないし、イライラするのも嫌なので言うのをやめた。

市役所の手続きはすぐ終わった。またバスがすぐ見えたので、バス停まで走ったら・・・危険だ。(>_<)

ドコモショップに行ったのは、変なメッセージが定期的に出るように出るようになったため、なんか乗っ取られたんじゃ?!
と心配になったから。
結局、先日ドコモでやってもらった作業で、タブレットでは必要なものをアンインストールしてしまったのが原因だった。
おいおい、頼むよ!!こないだのおにーさん!!(-_-)

おなかがこんななので食欲もないが、寒いのではなまるうどんで軽く食べた。
店を出たとたん、リラックマバスがやってきたので、またもバス停まで走った。危険!!(>_<)

このところ見かけるだけで全然乗れていなかった私は、しまったドアを「すみません」と開けさせ(ババア丸出し)、
本当に久しぶりにリラバスに乗れた。(T_T)

そしてその後、回送になったリラバスを写真におさめることができた。

帰宅してから、息子の部屋の片づけをした。頑張った。

昨日も今日もいったい何回トイレに行ったことだろう?
吐き気とかはない。なのでおなかの風邪とかではないと思う。単なる冷えかと。

今日も午前中、お昼の後床暖房であったまりながら横になって2時間、その後は息子の部屋のエアコンをガンガンにかけて、
どうにか片づけをした。

だいぶ空き部分が出てきたじゃないか!偉い!!誰もほめてくれないから自分でほめる。(>▽<)

山ほどモノを捨て、空いた部分に息子のシュミのものをしまった。ほとんどアニメ関係。(-_-)
あともう一息、いや二息、三息くらいだろうか?あ、タンスの上が手付かずだった・・・。(+_+)

トイレとトイレの間に作業をし、ごはんのしたくをし、旦那は風邪を引きかけていると言って動かず。
どこがどう悪いの?喉?鼻?とたずねても、「どこがどうというのじゃない」との答えが。

は?????それのどこが風邪だと?????私は下痢なんですよ?それでも動き回り奔走してました。それを
風邪・・・・・?????????昔からこうだけどね。どこがどう具合が悪いのかわからないのに休む。

来週うちにヘルパーさんが相談に来るのに、まさかそれまで休む気じゃあるまいな?!
ヘルパーさんにメールを送っておこう。相談場所の移動要かも?と。

食べても飲んでも直通。昼間にビオフェルミンを飲んだけど、また飲んでおこ。

睡眠障害はだんだん治りつつあるかも。片付けで疲れているし、インスタなどで嫌なことはやらないと決めて
開き直ってやっているし、PCは日記しか書かないし、昨日はタブレットから日記書いて、PCすら開いてないし。

寝る直前に飲む薬にも慣れたかも。相変わらず昼間少しは眠るけど、その時間も以前に比べたら短くなったし。

今、ふと思いついたことを、即忘れた。私も戸田恵梨香のドラマようなアルツハイマーなんじゃないか?!と
このところ何度も思う。


はー、早く寝よう・・・。


彩音 |HomePage

My追加