七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2019年06月19日(水) 久々

なんか学生時代のような時間を過ごした。

昨日箱詰めしたまんだらけ行きの荷物を、13時までにクロネコさんが集荷に来てくれるので、それまでの間、
ゆうべつけておいた風呂用具の汚れを落としにかかる。

あんだけつけておいたのに、男2人の脂っこい垢汚れは全然落ちない。(-_-)
本来は洗濯の際、エリ汚れを落とすための洗剤をさらに塗り、激落ちくんでこすった。
やり始めたら止まらない。風呂用具にとどまらず、結局風呂床、ドア、溝に至るまで風呂掃除全体になってしまった。

そのうちに生協がやってきた。いつもはリハビリでいないことが多いのだが、今日は集荷待ちなので、ピンポンに出ると・・・
「あら?担当の方変わられたんですか?」と言ってしまった。今日からだそうで。前任のにーちゃんは、
けっこうテキトーだったもんなぁ。今回の人は長続きするだろうか?人当たりはよさそう。
よろしくお願いしますとご挨拶をしておいた。

そしてやっと集荷のおじさまがやってきた。ムロツヨシ似のおじさまは前回に引き続き2回目。
「コレクション、出しちゃうんですか?」と訊かれ、「もういっぱいいっぱいでどうしようもないんですよ」と答えた。(^_^;)
まんだらけは着払いやってくれないんですよね〜と軽く愚痴をこぼしつつ、Tポイントもつけてもらいながら清算。
送料以上の買取額になってもらわないと大損になるが、どうしても送りたいわし。無事出荷。どうか赤字になりませんように。

本日の業務終了なくらい動いたが、なんとなく外に出てみた。いつもの四つ葉探し。3つ見つけることができた。

息子はヘルパーさんの日だから、少しだけ時間に余裕がある。とりあえず足が痛くなった時に飲む薬を買おうと、
マツキヨに電話。(薬剤師さんがいないと売ってくれない)安心材料として買っておこうと思って。
ちょうど14時以降なら薬剤師さんがいるとのこと、さっそく出かける。

ついでにネコカフェにでも行こうかなとたまたま通りかかったところで、女子二人がピアノに合わせて歌を歌っていた。
街角にピアノが置いてあって、自由に弾くことができる。そういうイベントも多々あるわが市。

一度は通り過ぎたけれど気になり戻ってたずねた。「あいこ好きなんですか?」と。
そしてピアノに合わせて一緒に2曲ほど熱唱させてもらった。ゴリゴリのあいこ好きな子たち。
年代は私より20歳以上年下。でもなぜかピンとくるものがあって、けっこう長い時間話をした。

ストリートミュージシャンのように歌った。
私は10年前よく出ていたカフェイベントにまた参加してみようかと、そのカフェに寄ろうとしていたのだが、今日は定休日だった。
でもまだあのイベント、やっているようだ。最後に出たのは2年ほど前だったろうか?

また始めてみたい。今日の二人が思い出させてくれた。

ネコカフェでネコさんに軽く遊んでもらって、戻ってきたらまだ二人がいた。まったりと椅子に座って談笑中。
そこにまた合流させてもらって談笑。「なんだか学生時代みたいな時間の過ごし方させてもらったわ〜」とつぶやくわし。

その後、やはり四つ葉探しが得意だと言う子が「あっちにクローバーありますけど、四つ葉ありますかね?」と言うので、
探しに行ってみた。けっこうな数のクローバーの群れなのでたぶんあると思うと言いながら探したら、即めっけ!
お二人は見つからなかったようで。でもいい感じに肩の力が抜けたお二人、「おなかがすいたのでパン屋さんに
パン買いに行きますけど、一緒に行きません?」とお誘いを受けたけれど、そろそろ帰宅しないといけない時間だったため、
それじゃまた、あの辺りで。とだけ言って別れた。

水曜日か日曜日の午後あたりは、あの辺にいるかもしれないとのこと。また会えたらおもしろいな。

あいこが引き合わせてくれたような気がする。やっぱベスト盤買いに行こ。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加