七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpast


2019年08月14日(水) なんだか1日中片付けてる

旅行中は天気に恵まれ、というか暑すぎて、移動するのにへろへろになってしまった。
台風に備えて帰りの新幹線を早めの時間に変更したのだが、その朝寝坊したため、までチェックアウトまで
ものすごく忙しかった。(^_^;)

他は概ね予定通り。いつも夕飯は予約せずに出かけて苦労していたので、事前に予約しておいたため、うろうろしないで済んだ。
1日目はほぼポイント払いでまかなえたし、2日目は店長さんのサービスで10%オフにしてくれた。

沼津に行ってまでゲーセンで散財してしまい、荷物が倍くらいに増えてしまったけど。(笑)

あわしまマリンパークでは、ペンギンにもアシカにもウミガメにもエサやり体験ができた。
イモリすくいもできたし、イモリにもさわらせてもらった。本当はお持ち帰りするものなのだが、我が家では旦那が嫌がるので、
ただすくわせてもらったのだった。
水族館でも、ヒトデやナマコ、ウニにもさわった。

動物たちに癒された。きれいな海の色に癒された。

沼津の町からは、次第にAqoursの姿が減って行っているような気がした。
けれど、沼津には彼女たちが生きている日常が残っていると思いたい。


そして、帰宅したその日のうちに洗濯物やら荷物を片付けた。


ゆうべから断捨離を続けている。今日も片付けては涼んで休み、ゴミをまとめ、雨の合間を縫って捨てに行った。

捨てても捨ててもモノが減らないという現実に直面している。(-_-)


追記。

世間の方々に一言。
あのさー、台風が来るのわかってて、おそらく交通機関止まって帰れなくなるだろうってことわかってて、
旅行だの里帰りだを中止するっていう選択はしないわけ?

私だって、場合によっては沼津あきらめようと思ってたんだよ?だから新幹線早い時間にして、問題なく帰れるように
選択したんじゃん。
もしも新幹線が止まったら、ホテル連泊できるかどうかちゃんとチェックしてたんだよ。

足止めくらったら、予定延長してホテルに泊まろうにも、きっと空きもないでしょうよ?
私が神経質なだけって言われそうだけど、みんな危機意識少なすぎ。

まぁ、私はやっぱり人より動物の方が好きだけどね。(-_-)


彩音 |HomePage

My追加