うらにっき。


OLD INDEX BLOG PHOTO MAIL


なかなかうまくはいかないもので。
2009年12月07日(月)


こんな時間に日記を書くなんて。(苦笑
 
仕事があるから・・・と言ってパソコンコーナーに引きこもり。
ウソではなく、ほんとに仕事なんだけど・・・でも、
半分は相方と一緒にいたくなかったからで。
 
うちの相方は変なところで頑固というか、
「人に謝る」っていうことが大嫌いな人で
それは対象が私であっても変わらないところ。
私が相方の態度等々に怒って苛立って文句をつけたとしても
謝ることもしなければ、改めることもしない人。
 
この点に関しては以前、
「3○歳になるまでこの性格で来たんだから、いまさら直すなんて無理。」
と、一蹴されたことがあって。
それ以来、半分以上はあきらめていることではあるんだけど
でもやっぱり私も人間ですから、たまにはどーしても許せなくて
ムカムカしてたまらない時もあるわけで。
 
私も人に謝ること(「自分の非を認めること」というほうが正しいかな)は苦手だけど
最近はもっぱら私が折れる方向です。
もう、フラストレーション貯まりまくり。
自分の中で納得いかなくても「私が悪かったよね、ごめんね」と
とりあえず先に謝っておくことにしてます。
今回も口ではそう謝っておきましたが、、、、
まだまだ修行が足りないので
「でも今回のはあんたのほうが非が大きいと思うんだけど!」
っていう本音が隠せなくて会話もするのが苦痛だったので
逃げてきちゃいました。(笑
 
 
むー。。。こんなんで
明日の結婚記念日を良い雰囲気で迎えることができるんだろうか・・・。
 
大いに疑問。(苦笑
 
 
 
 
仕事がどうせ今日中には終わらないから、午前中は仕事に逃げられる。
問題は、午後だな。
ノープランだけど・・・どうするかのぅ。
 
ったく、なんでこういう時に限って
相方さん、しっかり休み取ってるかなー。
(たまたま普段のシフト通りに回してたら休みになってただけみたいだけどね。)
やりにくいったら!
 
結婚記念日に休みが取れたからって
洒落たプランを考えてくれる人でもないし
そういうのに気を回すのは全部私だから・・・
正直、「相方はフツーに仕事に行ってもらって晩御飯だけワタシがんばる」ってのが
楽でいいんじゃけどなー・・・・。

そのつもりで、高級ステーキ肉用意してたけど
なんか、夕飯のことだけは考えてるらしいから外食になるっぽいし。
(とはいってもきっと行く店なんて決めてないに決まってる。)
あーーーーーーぁ。(溜息
私の考えることが全て空回る!
 
去年も「外食しよう」とか提案してきたんさ。
でもそのくせ行く店も決めてなくて、行き当たりばったりで行ってみたら
店が臨時休業、っていうのが3軒も(!!!)続いたっていう
さんざんな目に遭わされたのよね。
今年もその二の舞になりそうな気配よ。
そう考えただけで今から気が重いわー・・・。
だから自分で作ろうって思ってたのになー・・・。(トオイメ

新婚であろう1,2年目から記念日がこんなイメージばっかりって、どうよ・・・。
 
あぁぁ。
明日は平穏に過ぎ去ってくれますように。
 
(結婚記念日前日の女子って、普通はもっとワクワクするよね?><;)





   
 + Skin by Simple junkie +   +