みつこの育児日記
DiaryINDEXpast


2019年01月14日(月) 久々の日記です

息子が大学生になって、育児日記という表題のままもどうかな・・・と思ったり、スマホをメインに見るようになってからPCになかなか辿り着かなかったりしているうちに、日記の更新をさぼってしまいました(;^ω^)

書きたいものは色々あるのですが、4月から遡って書きたいけれど時間が・・・と思っているうちに年が明けてしまいました。

ただ、日記は自分の記録になるし、ボチボチ続けて行こうとは思っております。
過去のものを突然アップすることもありますが適当に読み飛ばして下さいね。

さて、今日は成人の日です。雪の予報は見事にはずれ、この辺りの天気は快晴です。成人の皆さん、おめでとうございます(^^)/

息子も来年には成人式を迎えます。

息子はというと、元気に忙しく過ごしております。土曜日の夜からハンググライイダーの合宿に出かけております。まだ山からは飛べていませんが、一生懸命練習中です。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2019年01月02日(水) 東京へ

ダンナの実家に挨拶に出かけました。息子の運転で!!
初、外での高速運転。

なんとか事故にならずに無事、到着しました。

従妹と遊んでご馳走を食べて、帰りはダンナが運転して帰宅しました。夜だしね・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2019年01月01日(火) 初日の出

午前3時に起きてしまったらしい息子は一人、初日の出を見に出かけていたようです。私は自宅の外に出てみたのですがマンションに隠れてなかなか初日の出を拝めませんでした。出てきたら眩しかったです。

今年は近所の神社とお寺を2か所梯子して初詣しました。

午後は初売りに行ってきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年12月23日(日) 横浜

ダンナの友達の娘さんがストリートミュージカルを演じるというので夫婦で横浜まで出かけました。



まずは赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットを楽しみ、


グリューワインとビールを飲みながら美味しいソーセージを頂きました。

お土産ものを物色し、元町へ移動しました。

雨が時折降っている中で、無事に転ぶ事なく踊ったり歌ったりしてくれました。
とても上手でした。


夜は友達と娘さんと4人で食事し、途中まで一緒に電車の中でお喋りしながら帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年12月07日(金) クリスマスパーティー

息子、年末も様々なイベントがあるようです。
今日はテニスサークルのクリパ(クリスマスパーティー)なんだそうでスーツで通学していきました。女子が可愛いサンタの服(ミニスカート)を着るんだと喜んで行きましたよ。

塾のバイトの子が割と学内をスーツで歩いているからスーツ姿でも違和感はないんだそうです。

明日は友達とランチして夜は高校時代に通っていた塾のチューターさんが焼肉を奢ってくれて、夜中にはハンググライダー合宿へ出かけると言ってます。

多忙・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加