ビリヤードしようぜ!初心者歓迎★番外編★...金の字

 

 

人気実況者も知らない最強侍ビルド ツシマオンライン - 2021年04月26日(月)

ここ一月ほどゴーストオブツシマというゲームをやっていて、本編をクリアしたのでオンラインを始めた。

昨日ふと天啓が降りてきてこんなビルドが出来上がった。検索したけどこのビルドはヒットしないので、かなりオリジナリティが高いと思う。

キャラクターは侍。
特技:血吸いの剣
一列目の技:守り手の証(他の二つでもOK、好みで)
二列目の技:矢落とし(第六感でもよし。気力増加は回復薬「気力」の効果を弱めるので微妙)
三列めの技:八幡の憤怒

水の太刀:近接攻撃の威力 近接攻撃による気力回復 毒の剣(火の剣、水の型の達人でもよし。焔の剣でも良いのだけどクールダウンに寄ってないビルドなのでメリットがあまりない)
浮遊の弓:飛び道具による気力回復 矢を番える速さ(あまり引き絞らないで速射するので引き絞りの速さよりこちらを選択)破盾の矢(オートエイムにより胴体に矢が向かうので)
侍の護符:近接攻撃の威力 血吸いの剣の範囲+1 重鎧
泥投げ:ここに付けるスキルは好みかな
回復薬:負傷時に気力回復 気合 もう一つは好み

「え?侍に神品の弓?」と思われるかもしれないがここがミソ。盲点となっていて有名ゲーム配信者も気づいてない。
ベースはいわゆる血吸いビルドなんだけど、複数の有名配信者が「ぶっちゃけ弓はなんでもいいです(笑)」と言っている。ちょっともったいないんじゃないか。

この装備にすると敵が遠いときは矢の速射で気力回復、近づいたら血吸いの剣・重鎧で特攻して気力と体力の回復、気力が溜まりしだい八幡の怒り→回復薬で気力回復。さらにダメージを受けても気力回復する。つまりアクションを起こせば何かしら回復する、という鬼畜な仕様となる。

重鎧は敵に囲まれて倒れてる仲間を敵にボコられながらも回復できるというメリットもある。

これは破裂剣ビルドにも使える仕様だと思う。また特別難しいテクニックが要るわけでもないので誰でも使える(敵の体力を削って大くないでとどめとか難しくて俺には無理)。

この侍を使用して奥義の八幡の怒りを連発してたら周りの侍が真似して弓打ち始めたのは笑った。

侍のビルドはこれが一つの究極なんじゃないかな。

フェイスブックに書くと「あいついい年して何やってんだ」ともうお偉いさんになってる同級生たちに思われるのでこっちにカキコ。


...

ビリヤード初心者の方へ - 2010年07月27日(火)

良い動画ですよ。

http://www.youtube.com/MezzcuesJP




...

「ハートロッカー」ネタバレあり - 2010年03月31日(水)

ジェイムスは巨大スーパーマーケットのシリアルの棚の前で立ち尽くす。

戦場では「生と死」二つしか選択肢は無かった。

戦場を離れた本国。ここには数えきれないほどの選択肢がある。
プレーン、シナモントースト味、レーズン入り・・・。
だがどれを選んでも大して変わりは無いのだ。

ジェイムスはシリアルを無造作に買い物かごに放り込む。


戦場と巨大スーパーマーケット。どれを選んでも大した変りのないシリアルとジェイムスの起爆装置コレクションというのがそれぞれの対比になっているのが秀逸。





...

映画「SILK」 - 2008年02月24日(日)

スリークッションの場面が出てくるらしいです。



ビリヤードとは関係なく面白そうですね。ただ秋田じゃやってない・・・。


...

全盛期 - 2008年02月20日(水)




九年ほど前。
今の玉の出来はこの時の50%くらいです。


...

恋をしようよ―The Roosters― - 2008年01月31日(木)

行きつけの玉屋に通う時、「川反(かわばた)」という飲み屋街を通る。


大嫌いな街だけど。
この曲を聞きながら車で流すといい気分です。






...

限りなく未完成に近いブルー・・・なんちゃって ―ブルガリ・ブルー・プールオム― - 2008年01月27日(日)

タイ滞在中、香水はほとんどつけなかった。

常に漂うお香、排気ガス、パクチー(香草)・・・そして食い物のせいだと思うけど自分の足が異常に臭かった。
こうなると香水をつける気分にもならない。

審判を担当する全試合が終了(俺は3位決定戦を担当。当初のプログラムでは決勝戦の担当だった。懇願して変更してもらいました)。
最終日にリラックス。JAと飯を食いに行く。
やっぱりつけたくなる。

洗面道具入れに入っていたのはアトマイザーに入ったブルガリ・ブルー・プールオムだった。

これ、あまり好きじゃない。
単調。モワっとしているわりに奥行きが無いように感じる。
洗剤の香りなので清潔感はあるんだけどね。

シャワーを浴びる。
アメニティのボディソープもかなり強い香り(一応四つ星ホテルだったので安物では無いと思う)。

おなかに吹き付ける・・・あれ?

良い香り〜!!

自分が良い香りを纏っているとわかる。少し男前になった気がする。

ブルガリ・ブルーの持つ元々の清潔感にグッチ・エンヴィやディオール・ファーレンハイトのような東洋的なミステリアスさが加わった。
奥行きが出た。
日本ではただ退屈で平板な香りだったのが前述したタイの香り、ボディソープの香りが加わり何ともいえぬ心地良さ。


これがブルガリ・プールオムだとタイの香りに負けていただろう。
東南アジアにはブルガリ・ブルーを持っていこう。



-----------------------------------------------

mixi始めました。
特に書くこともないので、以前ヤフー掲示板に書いていたビリヤード日記をコピペしていこうかなと思います。

「ビリヤード、住所・秋田県、金の字、ルースターズ」などで検索できるのかな?


...

ア・イ・キ・タ―NEW ROTE'KA― - 2008年01月25日(金)

理由は無いのさ!


東京が好きだ!


理由は無いのさ!
いつか会おうぜあの街で!





...

メコンを舐めながら2 - 2007年12月11日(火)

手招きをしてくれた女性のうちの一人が横に座った。名前はJAと言った。
「このイベントは何なの?」と俺。
「これはお葬式なのよ。彼女が死んだの」
写真が飾ってある。中年の女性だ。
「Drink,drink,drink everyday」

なるほど。アルコールで死んだのか。
だけどお葬式というには余りにも明るい雰囲気。これがタイ流なのか。

「貴方はどこから来たの?」
「イープン(日本)」
「コラートに友達はいるの?」
「いや、いない」
「じゃぁ私が最初の友達になるわ」

次の日夕飯を食べることに。
Save One Marketという巨大な露店街に行った。
友達にキティちゃんの財布、コンバースのTシャツ、ナイキの財布をお土産に。
「コピーよ」とJAは笑うが構いやしない。

屋台でトムヤムクン、オムレツ、焼きそばとペプシ。
熱くて辛くて。
美味い。

トゥクトゥクで帰路に。
爆音と熱風。

知らない人の葬式に出て。
女の子と知り合って。
ご飯を食べて。
トゥクトゥクに一緒に乗って町を流している。

夢みたいだ。

ホテルの前で別れる。

「また会おう」
半分本当で半分嘘。

ホテルに隣接しているバーに行った。
体調を考慮して大会期間中は強い酒を飲まなかったが今日は良いだろう。

シンハーをチェイサーにしてメコンを頼む。
バーの娘が「なぜそんな不味いものを・・・」という顔で苦笑い。

うん、苦い酒だ。
鴨ちゃん(西原理恵子のダンナ)が愛した酒。

最初は町に漂うお香の香り、排気ガスの匂い、飯の匂い。
大嫌いだったが、今では気にならなくなった。

コラートの夜は更けていく。








...

メコンを舐めながら - 2007年12月10日(月)

街角を歩いていた。
朗々とお経が流れている。
その声に引き込まれるように寺の境内に入ると少年僧達がオレンジ色の僧衣を着させられているところだった。

ここはコラート、タイの田舎町。
俺はSEAGAMESのビリヤードの審判をするためこの町に来た。
この日は最終日。
朝10時から準決勝、夜7時から決勝・3位決定戦があった。その合間に町に出てみる。

寺では何かイベントをしているようだ、という事は分かった。
手伝いをしている女性達に手招きされ建物の中に。
中では僧がお経を唱え、また10人位の人々が椅子に座り手を合わせていた。

「子供たちの出家式か何かかな?」
配られた水を飲み訳も分からず手を合わせていると一人の老婆が近づき先が二つに割れた竹串を差し出してきた。
どうやらお金をその先に挟み祭壇にお供えをしてくれ、という事らしい。

(まさかお寺でボッタくられるわけでも無いよな・・・)
俺は50バーツを挟みお供えをした。


(続きます)





...



 

 

 

 

INDEX
past

Mail