螺子巻き日記。
目次。戻。


2018年12月31日(月) ゆく年くる年

生きてます(挨拶)
ぼんやりしていたらあっという間に2018年が終わってしまった……
今年も何やかや色々ありました。

DQ11に関してはもうリアルでおともだちに吐き出したりしてすっきりしてしまいましたね。本当に楽しいゲームでした。
switchだと性別問わず皆と結婚できるとかそんな…… マルティナとイレブンくん結婚させたいし、カミュをお嫁さんにしたい。セニャベロも結婚してくれ。

夏はDQ脱出ゲームのために幕張言ったり、DQVRやりに新宿行ったりしてました。
コナン脱出ゲームのためにUSJも行きました。リアル安室さんイケメンでした。
MBSアニメフェス今年もライビュ堪能しました。SOS団は反則……!

ギアス映画三部作きちんと観ましたよ。マオはまるまるカットかーと思ってたらあの展開のためだったのね。
絶対あり得ないってわかってるけど新作は(一応ネタバレ保護色)ヤンデレシャーリーが「俺はすべての罪を背負って死ぬべきなんだ」って言い続けるルルを監禁して無理矢理生き長らえさせているようなお話だと私得です。
すっかり心身ともに疲弊しきって生きてるならせめて一目だけでもナナリーに会いたいっていうルルだけど、ナナリーに会わせたらマッハでルル内ランキングが「ナナリー>>>>>その他大勢(シャーリー含)になっちゃうからそれだけは絶対に許さないシャーリーと、ルルが生きてたらそれで良いオレンジと、そんな二人に呆れつつやっぱりルルが生きてたら嬉しいC.C.によるルル虐待ストーリーが2時間フルで流されたりしたら最高オブ最高です。
つまり何を言いたいかっていうとまあルルにはおとなしく死んどいて欲しかったので、妥協点が「無理矢理生かされている」ってことです。


2018年アニメはゴールデンカムイとBANANAFISHを一生懸命見ておりました。
ゴールデンカムイ面白い〜原作買おうか悩む。杉元とアシリパさんは恋愛でも良いけどそういうの超えた関係性でも萌える。
BANANAFISHはとにかくもう原作がネ申なので、それに比べるとアニメは少々物足りなくはありましたが、間違いなく大切に制作してもらえた良作でした。ありがとうございました。まさか今BANANAFISHのアニメを見れるなんて夢にも思ってなかったよ。
シュタゲ0も今年だったっけ? こっちもめちゃめちゃ面白かったよーシュタゲ原作ゲームやりたいなあ。

ゲームはFEH波が少し落ち着いてきたというかうっかりFGOに手を出してしまい比重がそっちに偏り気味です。
だってエミヤもらえるっていうから……! というわけで、☆4サーヴァントプレゼントをきっかけに始めました。再臨アイテムとイスカンダルを現金で買わせておくれ。あと聖杯一万個くらい欲しい。皆レベル100にしたい。


今年一番の爆弾及びご褒美は年末のライダー映画でした。
たけるさん出るって聞いて勢い込んで観に行って身も世もなく泣き伏してきました。
まさか10年後にこんなとんでもないご褒美を頂けることになるとは思いもせず……!
私が見たかったものを本物で拝ませてもらえた……!
もう本当感謝しかないです。観終わってからずっと「誰に感謝したらいいの? 東映? 東映が存在するこの国? むしろ世界?」ってなってました。結果世界中にありがとう。
あのとき電王という作品に出逢い、好きになることが出来て本当に良かったです。
最高の贈り物を頂きました。


徒然今年一年をまとめてみました。
それでは皆様良いお年を。


こりま