silly talk
/ Diary INDEX


2023年10月03日(火) やべえ

散財しました。最遊記のくじメイト56回。中途半端(笑)
なんとか三と空のアクスタを確保したのでそこで終了。あれは寄り添わせなければならないでしょう。もはや義務。
しかし今回の描き下ろし、やべえくらい悟空さんの顔がいい。
なので請求は怖いけど何一つ後悔なんぞしていない。まだまだ働くよ……宣言通りお金なら落とす!!やっべえマジで請求怖い!!!(笑)


2023年09月30日(土) 今日もきっと空三の日

ということで支部投稿しました。滑り込みセーフ。わたしの睡眠時間は滑り込みアウト……
これ何だろう?多分元々は拍手お礼とかで置いてた小話だと思います。ふたりとも全裸で風呂に放り込んだら何とかなるんじゃね?ていうアバウトすぎる設定で書いたことだけは覚えてますが、結果どうにもならないのがわたしクオリティな……十年越しに加筆してもどうにもならなかったです……

で、多分これにてしばらく支部投稿がストップします。まだ出したいものはあるし、何ならテタテが途中なので大変申し訳ないしわたし自身めちゃくちゃ不安なんですが(ちゃんと続き書けるかっていう)、物理的に繁忙期で時間が全然足りないので……隙間時間で何とか今回と前回のを出しましたが正直いっぱいいっぱいでして……
ちょこちょこ修正作業自体は続けると思うので、何かが出来上がり次第出します。
5月末からなんとか週1投稿してた自分を褒めつつ仕事します。あと歌劇伝始まりましたね!?


2023年09月23日(土) 間に合った?

支部投稿しました。2時間くらい前に←ギリ忘れてないよと言い張る。
色んな意味で帰ってきたテタテです。本来これくらい短いものの集まりだったはずだし、元々書いてたものの修正版だし(前の2作が完全書き下ろし)、作中でテタテのある家にやっと帰ったし、本来こういう日常生活の中でいちゃつかせよう(当社比)という連作だったので……
だけど急に文字数が減るので妙にキョドるわたし(笑)
ちなみに元々とは順番が入れ替わっています。今回投稿するにあたって、時系列で並べちゃえー、と考えなしにやり始めたのが多分諸悪の根源です。ほんともうちょっと色々考えて行動しような、わたし。
ノリと勢いと、何でもやりたい時がやる時、で生きてるので……

現在絶賛繁忙期に入ってるので、さすがに来月は週1投稿は無理だと思われます……いや今までも散々そう思いつつ無理矢理頑張ってきたので頑張るつもりではあるんですが。やれる所まではやります。わたしいつも大体こんな感じ。
エバクラを片手間に進めつつ隙間時間に修正作業をしつつ仕事もりもりやってます。他にもやってます……色々間に合え!!!
もしかしたら人生ずっと〆切の連続なのかもしれないですね。
とりあえず身体が物理で疲れてるので寝ます。

でも御大情報で来月辺りに何か最遊記に動きがあるかも?とのことなので楽しみに待ちます。御大がついったに現れるだけでザワつく界隈好き(笑)


2023年09月19日(火) また忘れてる!

バッタバタやりたいことを片っ端からやってるので毎日時間と戦ってるからね!正直に言います、ココ来るの忘れてました!(おい)
えーと、テタテ6話投稿しました。後夜祭です。4話から繋がってた話はいったんおしまい。これ以上はわたしの精神力がもたないので……←ヘロヘロ
かするだけでもテタテ(ソファ)が出せて良かったです。途中自分で「あれ、これ何の話だったっけ?」て何回か確認してたもん。なんか重たい話になってしまいましたが、結局のところテタテでいちゃついてれば万事解決するので。ドヤ。


2023年09月09日(土) 悟空さんの日!

ということで支部投稿しました。まるっと全部書き下ろしですよ(また)
テタテ5本目です。めちゃくちゃ楽しんで書いてます。ちなみに6本目も書き下ろし予定です。7割くらいはできてます。多分。馬鹿です。
空三界隈が賑わってて嬉しいです。賑やかしになりたい…けど相変わらず三空だろうが空三だろうが微妙です…エロスキルをゲットしないとダメなのか…無理なんだよう…サラッとしたエロ書ける人尊敬する。サラッと。

さて(え)FF7ECやってます。ごりごり。時間の許す限り。
……とか言ってないで真面目に生きろって話なんですが、今月末辺りか来月辺りからまた突然の繁忙期に突入するので…今度こそ色々無理かもしれない(毎回言ってる)
今マジでやりたいことしかなくて。

悟空かわいいよ悟空。悟空さんの様々な感情と表情を知りたいし書きたい。今頑張らなくてどうするんだわたし。
ということで冒頭に戻る!


2023年09月04日(月) 空をみっつ集めて

空三の日に空三投稿しました。だいぶ迷走したのでだいぶ鬱陶しい文章になってると思いますが良ければ……何せこんなにはっきり93アピールするのは初めてなので……どうなんだろうな。あと今回ももりもり加筆しております。

ところで三空と空三の違いはまだわかりません……もちろん上下左右があればはっきりしますがエロの無い人なので……一応悟空さんを攻めぽくしてみたけど……もうとにかくふたりがイチャついてればそれでいいんだよ……としか言うことはない。
今回改めて(改めて?)色んな方の素敵空三にどっぷり浸かってみて、わたしにわかったことはひとつ。

ふたりともカッコよくあれ!!!願望!!!

ちなみにどっちも好きなのでやっぱり393万歳です。思えば昔から空三よりの三空なので正味変わってない。


2023年08月26日(土) はっ

投稿お知らせに来るの忘れてた……!違うんだそれくらいゴリゴリ真剣に続きを書いてるんだ……!←ウソくさいけど本当の話
テタテ4本目投稿しました。これの続きを今既に1万字書いてあるんだけど全然まとまってないので更に分割するかもしれない……1万字まるっと書き下ろしだょ……ほんと何もやってんだわたし。
こんなような内容をそもそも10年前くらいに書きたかった、ということを今書いてます。更にもりもり設定増えてるけどな……こう、何かを始めるまでをやたら面倒くさがるわりに、いったん手を付けたらハマってめちゃくちゃやりこんじゃうタイプです。

えーと今回の〜始まり〜については、当時乾いた面倒くさい文章(と自分の中で呼んでた)を書くのが大好きだったので、改行少ないわ句読点少ないわで全く二次創作に向かない文章で、いやそれは今もそうだしそもそも気に入ってたんだけど、その辺をだいぶマイルドにしたつもり。だいぶ改行増やしてこれかよ……!と思うけどこれです。諦め。面倒くさい文章ってつまりこういうことな。とっ散らかってる。
ちなみにこれ、元々2600字くらいだったのが5800字くらいに化けてます。おかしくない?いや元が短すぎたんだけど。

それはそうと幻想魔伝を見返しています。突然。どうしても焔に会いたくなって(真顔)
まあでも1話から見るよねーということで頑張って進めてます。最近時間泥棒が友達みたいになってきてる……魔戒天浄が昆布ビラビラ!
あと実は他にも色々買った。今更散財した。


2023年08月19日(土) 続き投稿

tête-à-tête 〜4月5日〜
投稿しました。今回はわかりやすいタイトルかなと(そうか?)
えーと、頑張ってます。今回投稿分の後ろ3分の2ほどを今回新たに書き下ろしました。すごい頑張ったので隠さずに言う。すごく頑張ったよ。お盆期間ずっと書いてたもん(笑)
つまりもはやこれ加筆修正じゃなくなってるんですが、何て呼べばいいのかな……書き直し?
あとここに来て、昔書いた順=投稿順でもなくなりました。前回の投稿分までは素直に昔書いた順だったんですけどね。あ、まあ〜午後3時〜に関しては昔書いてた分を3つまとめて出してますけどね。ややこしいわ!
全体の話の流れを考えて今のところこうなっています。これからも何とかなるのか……怖……れんさいこわい……だから連作って言って逃げてたのにねー(笑)

まあ、つまり楽しいです。自分の首締めるのが趣味みたいになってますが決してそうではなく!ただ新しく今のわたしが思う393の好きなところも入れ込めるので、それがとても楽しい。
やっぱり最遊記は人生で実家だし、393はきっと死ぬまで好きだろうなと思います。出戻ってて今本当に楽しくて、予定さえ合えば明日のインテとか行きたいくらいなんですが仕事です……
本当、10年20年前頃に仲良くして頂いてた三空界隈の皆様お元気ですかね?どこかでお姿を見かけないかとちょこちょこ探してるんですが……なかなか難しい。

ていうかわたしは明日靴履いて歩けるのか?足の親指の爪剥がれかけ流血事件。
なんか何年か前も左足親指やったんだよな……もう……


2023年08月11日(金) 今日も

支部投稿しました。tête-à-tête 〜午後3時〜
ほんと好き勝手書いてたのでこの後どうなるんだか自分が一番怖いんですがー……
でもその分お気に入りなんですよね。この当時の自分の趣味嗜好が手に取るようにわかる……
今回もかなりガッツリ加筆してます。いっつもやん……自分の首締めるの趣味かい……みたいになってますが全然趣味ではありません。でも見てたらやりたくなっちゃうんだ。
多分あらかたのを投稿し終えてからMusicista!見たらまた手直ししたくなると思うよ(真顔)だから今は全然見返さないようにしています。自衛。

三空は何年後だろうがイチャついてくれてたら何でもいい派なので、上下左右逆だろうが何でもいいです。というもはや決意表明かなっていうお話です。わたしは楽しかった!


2023年08月06日(日) すっかり投稿お知らせ日記になってますが投稿しました

なんか日曜日に滑り込み投稿してるなあ…ていうか毎日暑すぎる。

さておき、支部投稿しました。45題で使わなかったお題をリサイクルして連作していたパラレルです。45題の原作設定縛りが予想以上にキツかったんですよね……元がパラレル大好き人間なので。いやだからこそ原作設定縛りにしたんですが。堂々巡る。
で、パラレル書くぜーいえー!って適当な設定で書き始めたことは覚えてます……むしろそれしか覚えてない(笑)ので、今回、今のわたしがツボにはまっている設定ももりもり足して加筆修正することにしました。いや年齢上げたりヒゲ生やしたり空三風味だったりするのは元からだけど。そういうのをパワーアップさせた感じ?
……好き勝手書いてたなあ、ほんと(しみじみ)

なのでタイトルもちゃんと付けて、もりもり修正予定です。予定。やること増やしてどうするんだろうねわたし(他人事感)
でもこっそりめちゃくちゃお気に入りのシリーズではあったので頑張りたい!頑張る!
あとタイトル付けるのに今回もかなり迷走したんですが、tête-à-tête となりました。この字面可愛くないですか!!!わたしのイメージと作中の小道具と意味合いがめちゃくちゃ合致したのでこうなりました。でもフランス語わかる人以外誰も読めないと思うので日本語副題もつけます。ほんと自分の首締めるのが趣味なのかなわたし???
テタテと読みます。意味合いとかは支部キャプションに書いたのでそちらでお願いします(笑)ちなみにわたし、フランス語は全くわかりません!!!


/ Diary INDEX
泉 / MAIL / HomePage