saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2016年03月24日(木) 春が来た(^^♪ 7年ぶりに書く

驚いた。ずっと保存しててくれたんだね。今さらながら涙出る。
ほぼ12年前の自分の日記が読めるなんて!!
ありがとうございます。
あれからもう、すっかり年を取ってPCに向かうにはメガネ(老眼!)が必須なんです。しかも置き場所をなかなか思い出せなくて、あちこちうろうろなんて、しょっちゅうですわ。

さて、映画も相変わらず観てますが、数年前に腰痛起こしてから、2時間以上座ってるのが辛くって、観る物を選ぶのに、上映時間を気にする年頃。情けないね。
今年、最初に見たのは、「キャロル」
P・ハイスミスの原作を読んで、どーしても観たくって夜の回をしかも、通常料金で観ました。Kブランシェットのキャロルは、当時の女性を考えると、実に堂々としていてかつ美しい。ぴったりでした。キャロルに恋をするテレーザは、ルーニー・マーラ、あの「ドラゴン・タトゥーの女」でピアスとタトゥーまみれだったあの子!全く違う清楚な20歳くらいの女の子をとっても自然に演じてました。
同性愛が、世間では病気(精神科で治療を受けさせられるって時代だった)扱いされて、子供もいたキャロルは親権もはく奪される。今じゃ考えられない時代だったのに、恋は止められない。50年代の街並みやファッションも言うことなしの、とても素晴らしい映画でした。



2009年02月01日(日) 1月に読んだもの

ひかりの剣
イノセントゲリラの祝祭
  (以上 海堂尊)
萌えの死角
   (今市子)
サイン会はいかが?
平台がおまちかね
  (大崎梢)

YASHA 1〜6巻


コミックもなかなか読み応えあり。
買ってあったのになぜか読んでなかった。



2009年01月19日(月) 読書しました♪

週末読書の波がやってきた模様。
今まで、こんな期間が数ヶ月おきに何度かあった。
今年はけっこう早いかな。
たくさん、買いだめしたせいか。

『狂気な作家のつくり方』(平山夢明・吉野朔美対談集)
『犯罪小説家』(雫井 脩介)
『晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編>』(大崎梢)

久々に楽しかった〜
今日は何読もうかな。



2009年01月06日(火) あけおめ

ホアキン・フェニックスが俳優から歌手に転向するってほんと?
歌手になっても映画に出てほしいです。
好きですね、あの目が。
『グラディエーター』『サイン』とかいい作品がいっぱいあるけど、
私は『8mm』が大好き。
今年は久々に、ニック主演作1作目は『8mm』にしようかな。



2008年11月28日(金) あっという間に・・・

街はクリスマスみたいな・・・
今月早々にもう、びっくりですね。
イルミネーション、素直にきれいでいいなぁと思います。
田舎に住んでたら、家の周りを飾ってみたい。

のんびりとしたいこの頃です。



2008年10月31日(金) ハロウィン♪

かぼちゃ、かわいいですね。
近所の花屋にでっかいのがごろごろっと飾ってあります。
すてきです。



2008年10月22日(水) 3年?ぶりかしら?

まだこのページがあったことに感謝。
私が今もこうして、PCに向えることに感謝。
家族の病気をかかえて5年余り・・・
環境は変わった気がしますが、私の趣味は相変わらずだなぁ。
観たい映画のDVDや読みたい本の山、いっぱい抱えてまだ
いそいそと書店に入り浸り、レンタルDVDやさんに通ったり、ネットでDVDや本のお買い物も・・・

結局のところあんがいしあわせなのかも・・・


 < 過去  INDEX  


saara [MAIL]

My追加