★衝動2005★  
目次一覧過去日記|    Blog版堕日記へBLACK徒然草へ(ホーム)  


2005年02月16日(水)  長い間お世話になりました。

本日でこちらの日記は更新を終了いたします。今後こちらは

日記過去ログ専用となる予定です。新しい日記の方はBlog

のほうからご覧くださいますようお願いします。



2005年02月14日(月)  米国占領下における大日本帝国のバレンタインデーチョコ政策に関する論文

いよいよアレがアレにアレする日、セント・バテレ

ンタインズデーがやってまいりましたね。なんてい

うか昨年末のクリストマスとかいうイベントもそう

ですがどうしてこう伴天連発のイベントは、ことごとく

ラヴい
んでしょうかね。


もちろんJ君は敬虔なゾロアスター教徒でありますから

こういったイベントには全く関係ないんですけども、

そう、チョコなんてどうでもいいんですよ。どっちかっ

ていうと生活苦が到来しているんで、白米をください。

ギブミーチューインガム・ギブミーチョコレート・

アンド・ギブミーサトウのごはん(自分で炊く気はな

いらしい)


2005年02月13日(日)  オペラ座の仮面ライダー響鬼

話題の細川茂樹が太鼓を叩くドラマをはじめて観たんですが

相当すごいことになってますね。オープニングから何の脈絡

もなくミュージカル風だわ、カメラの切りかえが激しすぎて

酔いそうになるわ、ライダーのくせに車の助手席に乗って移

動するわ
で、一話観ただけでは全然意味が分かりませんでし

。こんなすごいミュージカルがこれから毎週放映されると

思うとオペラ座の怪人の興行収入あたりに深刻な影響を与えそ

うですね。そういえばオペラ座の怪人のマスクってどことなく

仮面ライダー響鬼に似てるしね



・・・もちろん似てません。


2005年02月10日(木)  非モテのためのバレンタイン講座その5第一部完・先生の次回作にご期待ください

14日を目前にしてバレンタインネタが尽きました。

にもかかわらず日記のタイトルが以前と同じなの

はつまるところ日記のタイトルを考えるのがめんど

くさかったのです。AUのたまご型携帯のCMでグラサ

ンにギター姿で出演している長淵剛ぐらいの違和感

を感じるかと思いますがその辺はご容赦ください。


というかですね、そもそも日常のタレ流しに過ぎな

い日記を書くのにタイトルなんて意味があるのか?

なんて思うのですよ。タイトルがつけられるような

カタにはまった日常なんて送れやしない。俺はいつ

もロックを体で感じていたい
・・・・。


ショーケンのインタビューは見たかい?「声は裏返

ってなんかいない!」って裏返った声で主張してたよ

あれこそがロックだよ。俺の日記にタイトルはいら

ない。レッテルを貼られる人生なんて真っ平だ!


以上、「働いているけど心はニート」J君がお送りし

ました。


2005年02月09日(水)  非モテのためのバレンタイン講座その4は作者急病のため休載します

全く失敬な話です。

ここ2日ほどで、「J君『ゴディバ』なんて単語知ってたん

ですね。意外です。あれ、モテワードですよ?」的なご意

見を6件ほど頂戴しました。あのね、見くびるんじゃないよ。

ゴディバぐらい知ってるよ。昔から、盆暮れ正月、中元に

お歳暮、不意のお客様にはゴディバと決まってるじゃない

ですか!(食べたことはないけど)


・・・ちなみに似たような単語で「小出刃」というのがあ

りますが、こちらはモテ度が低いようです。


2005年02月08日(火)  非モテのためのバレンタイン講座その3

非モテのためのバレンタイン講座その3は作者取材

のためお休みです


っていうかこのネタで14日まで引っ張るのは人とし

て大事な何かを見失ってしまう
気がしてならない

ので普通の日記を書くことにします。普通の日記ってい

っても最近の流行ものに触れるしかないわけで、そうな

ってくると、多少話題の持っていき方が強引になります

が、皆さん、つけ乳首してますか?


・・・話題を強引に持っていこうとするとチョコも確実

に遠ざかる
。J君からの教訓でした。



2005年02月07日(月)  非モテのためのバレンタイン講座その2

ゴディバのチョコレートを1個もらうより、チロル

チョコを20個
もらった方がお得じゃないかなどと

考えてはいけない。考えたら負けなんだ!



過去日記(ゼンジー北京)

じゃまおくん |HomePage