ヘレンの日記
DiaryINDEXpast


2007年04月18日(水) 夜桜 in 高田公園

日本三大夜桜と絶賛される、高田公園から、先ほど戻りました♪
同じ県内とはいえ、上越は遠かった・・・・
観桜会の情報です! http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/special/sakura_07/index.html
現在、七分咲き。もし、これが満開だったら、もっとすごかっただろうなぁ

高田城の天守閣は、それほど大きくない。
「うわぁ、すごい」「感動の嵐の連続」とまでは正直いかない。満開じゃないしね。
それでも見事にライトアップされた「桜の屋根」の下を歩くのは気分爽快。

桜って、本当に短期間しか見れないし儚い。諸行無常を感じる。
今日は花の日。お釈迦様の誕生日でもあった。

ところで皆様が見た、一番綺麗だった「桜」スポットはどこですか?


ヘレン |HomePage

My追加