たまに××したり。
INDEXこれまで。


2019年11月04日(月) たまに××したり。

そもそもなぜこのタイトルにしたのか、と言えば、特に意味などなく、ふと思い付いただけだ。
書き始めた頃は、働き始めた主婦であり、時として妻であったり、ワーキングマザーであったり、ひとりの女性であったり、そう言った、“たまに母親したり”“たまに働いたり”みたいな、意味合いではあったと思う。

それから20年近くの時が過ぎ、様々な環境も変わり、その中で私自身もずいぶん変わった。それが良いか悪いかは別として、最近、ふと思うことがある。
人はその時々で、人との関わりを、何かを演じることで成り立たせているのではないだろうかと言うことだ。

たまに母親をしたり、たまに社会人として働いたり、その中で楽しいことばかりではないけれど、自分が今演じるべき役割を果たすことが、生きると言うことなのかも知れない。


*********************

何でこんなことを思うかと言うと、実は今年から派遣社員になり、いろんな仕事をその時々でやらなければならなくなっているのだ。
たまにコールセンターでカスタマーサポートしたり、歯医者さんで歯科助手をしたり、明日からはデイサービスで介護の仕事に就くことに。

まあまあ年を取って、環境の変化に弱くなってるのに(涙)

読んでくれたら応援で久しぶりにポチッとな。



↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加