インチキ公務員とりの日記
鹿児島在住のへぼへぼ地方公務員の日記でございます

2015年12月02日(水) そうですかー

気づけば2012年からほったらかしの日記をたまには眺めてみるw

あー懐かしい。

最近はblogらしいこともなんもしてないですねぇ・・・
こんだけネット社会が浸透して身バレが流行っているわけで、うかつに個人情報らしいものは書き込めず。

やな世の中ですね。
ま、公務員がべらべら内情を喋ってるのもどうかと思いますがw

気が向いたら書く。



2012年12月25日(火) 久々の日記

21:55 気合度:88 うつ度:11

なんだかんだで1年経ってしまっていましたね・・・

ども。

うーん、何でしょ。仕事漬けの日々だったですね。


大きなイベントを回さないといけなくて、午前様も度々、4か月くらいは150時間前後の残業してましたね。。

無事終わりはしましたが、まだ残務整理でドタバタです。

そんな感じであまり仕事以外の幅がないので書くネタもないということです。

まあ、書いたところで特殊な仕事すぎて書けないという(笑)

さて次の日記はいつになるやら。



2011年11月05日(土) 忘れてるな

25:30 気合度:61 うつ度:21

ども。

すでに忘れかけてました・・。
9月以来ですか。というか、すでに年末一直線な感じで。

11月なんですが、どうも夏日のような陽気。
未だに夏物+長袖シャツという着こなしで過ごしておりますよ。

そろそろ衣替えしないといかんのですがね・・・


さて、最近はなんですかね。
ん〜。

嫁さんが増えました。

まあ、そういうわけもありましてバタバタしておりまして、歳もありまして(永遠の20才)、疲れが残る残る。

早く寝ないと仕事にさし障るという(笑)

必然的にネット時間も減りまして、サイトすら忘れて(パスワード忘れ)おりますよ。

仕事ですか・・・
うーん、COP17の行方ですかね。

いろんなCOPがあるんですが、まあそこらへんの説明は省略。
温室効果ガスの削減を定めた京都議定書の行方です。

いわゆる「ポスト京都議定書」。

温室効果ガスを平成2年(1990年)基準から、平成20年(2008年)〜平成24年(2012年)の間に6%削減する

ということなんですが。

リーマンショック前では、結構日本経済がイケイケだったので、平成2年レベルから減るどころか12%ぐらいプラスになっておりました。
ところが、リーマンショック後は奇跡的に製造業が衰退して、自然減(笑)

6%に迫る4%台になっておりまして、「これはイケる!」と思っていたところに東日本大震災。

原子力から火力発電に切り替わったことで、ひじょーに微妙な感じになってきました。
多分達成できてないような気がしますが・・

そんなのかんけーねぇわ〜という、原発絶対反対派もいらっしゃるわけで・・

そこらへんの関係で、自分たちの温室効果ガス削減計画が無事に達成されるのかということがあるわけですよ。

地球温暖化対策の推進に関する法律というのがありまして、これで地方公共団体は自らの事業に対して、温室効果ガスの削減計画を立てなければならないとあります。

まあ、これを作らなかったら作らないで、別にペナルティはないんですが・・
逆に計画を作ったら・・・建物のエネルギーなどを全部集計しなければならないという、内向きな仕事が待っているわけでございます。

これに片足突っ込み、はや2年・・・正直面倒。
担当が面倒と言っているので、報告してくる職員はどう思うのか(苦笑)

そんなところです。

おお、そろそろ寝ないとな・・


 < 過去  INDEX  


とり [MAIL]

My追加