Long good-bye


::: log in ::: 2011年12月04日(日)


::::::::::::: こんばんは、ご無沙汰しておりましたレイタです。

今まで長きにわたりマニーにご訪問下さりまして、
本当にありがとうございました。
2001年からミラージュ、2004年からはバッテリーも加えてやってまいりました。2008年からは事実上(新作ほぼなし)休止してしまっておりましたが、この度正式に休止することに致しました。ニッキでのご挨拶が最後の挨拶となることをお詫び致します。ごめんなさい。

:::::::::::::

理由といたしまして、一番に私のマック状況があります。
マック一号(開設直後に壊れる)→二号花柄マック(ここ数年半壊状態のまま更新作業も滞る)→マック三号(現マシン。マニー更新不可)という流れがあり、去年ネット環境を無線で飛ばすようになって二号が完全にオブジェ、HP作業が不可能になっていました。

今回二号花柄をついに捨てようということで、その処理をこの1ヶ月やっておりました。(この10年間溜めたメールを見て取捨選択する暗い作業です...)
それでいかにこの花柄マックが私の二次創作活動と一心同体だったのかを痛感しまして、これはけじめが必要だとだらしなくたゆたっている当サイトに反省した次第です。元々更新不可能になったら閉めたいと書いていたのに、1年間ふらふらとしてしまいました。

HP作業はむか〜し昔のビルダーでやっていたので、ニュータイプ(新マック)に対応してる筈もなく...事実上何もできなくなってしまっていたのに、捨てるに捨てられなくて.....ふんぎりがつくのに一年以上かかってしまいました。
最後の細い糸が結構あっさりと断ち切れてしまったので、ニッキも何だかどうも書く気になれずすみませんでした。(高耶生誕もスルーという.....)ぷかぷかしてばっかりだったけど、マニーに愛着があったんだなあと思います。

:::::::::::::

今迄本当にありがとうございました!ほとんどの方と会う事はなかったけれど、一人の人間同士繋がっていた瞬間があるんだなーとメールを見ていてしみじみ思いました。20秒とかでも同じ感覚を共有していられる時間は幸せなものです。何年もなんてもっと幸せ。
あまり交流もしてない、話の感想もいいにくい(笑)妄想だらけのぼんやりとしたサイトだったと思うのですが、感想とか、一言でもかなり大きな影響を頂いたよ!ありがとうございます!ということを声を大にしていいたいです。
これは発する方の思っている感覚の723倍は大きいです。たまーには凹んだりもするけど、それは大きいからでした。
小説や絵まで頂けて...下さった方々に感謝です。
あと私は本当に行動とか遅くて、メールも好きなのにすっごい遅筆なのはお手紙していた人なら知っていると思うんですが、それでも何年にも渡って構ってくださった方には本当にありがたかったです。
特に青舟さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございま...............トゥットゥルー!(吹っ切れた)....いえいえ、webアンソロとか本当に楽しかったです。
不義理をお許し下さい。

:::::::::::::

前半はサイトはノリで立ち上げて、思いもよらず書き続ける事が出来たのでいっちょまえに交流なんかしたりして、後半はぷかぷかしたまま二次創作をのんびり捏造したり、イベントにも出てしまったりとやってみたかったことはかなり経験できました。経験しなくてよかったこともしたかもしれない(笑)でもそれが同人道なんだと信じて.....!ありがとうございました!(打ち切りか)


:::::::::::::

今後、書庫化したりするのかということはHP環境のことがあって未定です。全ては一からになるので。(今回トップはジオ市の編集ページで作りました。これで作り直すのは無理っぽいです)

私自身はここ数年、とあるジャンルの所謂買い専をやっております。前回のニッキでHPを作りたいと思っているのがそれですが、あれから変わりないあたりレイターの名を欲しいままに.......

それと恋馬鹿さんが未完なままで申し訳ありませんでした。最終回みたいなのだけはすでに数年前から出来ていたのですが、こういうニッキとかでそれだけアップしてもいいものか考えあぐねてそのままです。それにいきつくあらすじだけ書くのもなんだかなと。
それでもいいという方に、急にネタバレテロ:ハッピー直高エンド。(どーん)
それはわかってる!という声が聞こえました....すみません。その流れが重要ですよね.....でもあの高耶さんが不幸になる訳なく....貪欲に何度でもどーん!というお話でした。
今直高にガチで向き合って何かを書けるか全くよくわからないので、こんな最後でごめんなさい。多分、私の最終的な直高感はwebアンソロに提出させて頂いたダイドの続編だと思います。すっきりしないかもしれませんが、一話一話楽しんでくださったことに感謝だけ述べさせてください。

バッテリーはオフラインの方で豪巧魂を燃やして書きたいものを書けたとわりと満足しています。
あ、最後にゲーム形式もやれてよかったです。(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::

そして最初は公開前に内輪で遊んでいたノリで共同管理人!とされたまま、ずっと支えてくれたすぐりさんに最大の感謝を。

ずっと私が活動していてどうみても勝手に名前を載せられ続けていたのですが、すぐりさんは常に見えないところで私の支えでした。問題が起こったり気になったことは本当に全部相談していました。実に自分でも引くぐらいメールに全部残っていました...ハハハ....話題が切れてると電話フラグ。
そしてその度に真剣に一緒に考えてくれて、いつも誠実な答えをくれました。だから冷静な判断が下せたと思います。
実際マニーの間に秘密はなかったです。
ですからすぐりさんは本当に素晴らしい管理人でした。
長い間本当にありがとうございました。あなたがいて幸せでした。


それからこれを読んでくださるあなたにも、この瞬間に出会えてよかったです。

たくさんの出会いと別れに感謝します。
また会えたらいいです。
また、何回も何回も会えたらいいですね。


ミラージュとバッテリーに愛をこめて。ありがとうございました。


See you long later!



レイタ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


manie? was here.  since 20010723---20111204

<<::list::>>