つれづれ放浪記
DiaryINDEXpast


2007年02月13日(火) 連休と連休明け

10日はカットとパーマを掛けに美容院へ。
前行った時は空いていたのに満員ですっごい待たされた。。。
最近化粧をしていなかったのでファンデーション等も買った。
12日はメガネを買いに行った。
一時間位アレかコレか凄い迷った。
前にチラッと見たがこういうのって自分だけで決めると失敗するので
妹を連れて行き、一緒に見てもらった。
やっと決まり注文した。
5万。だったのだけど、ポイントで全額支払ったら割引有ります。
って4万位になった☆
あまり欲しい家電が無かったし、そろそろ新しい眼鏡欲しいと思って
貯めに溜め込んだポイントを利用しようした。
溜め込んだ甲斐あった〜。この数万もする品をポイントOnlyで精算するのが夢だった。

13日朝行くと新しい派遣の人が入ってきた。
そんな話は聞いていたがすっかり忘れていた。
仲良くしているHiさんに辞める事言わなくちゃ!と思っていたのにタイミング悪かった。。。。
でもちょっと良い?って呼び出して告げた。
驚いてちょっと動揺していたが、新しい人のお世話係りで頑張って仕事し始めた。
ずっと動揺されててもコッチも辛いからかえって今日で良かったのかも。


2007年02月07日(水) 終わりがやってくる

日記が滞っていたが、1月の中旬社内で配置換えがあり
それに伴って席替えをした。
オバブリ女とおさらば!である。
そんな喜ばしい日々に終わりが告げられた。
仕事の契約が切れる事である。
去年にその旨伝えられていたが、いざ正式に言い渡されると…
しかもあと1ヶ月ちょっと。
やっと席替えによりオバブリと離れたのに。。。
せっかくKuさんと仲良くなったりテニス部に入ったりして
楽しい会社になってきた矢先。
とほほ。
前も楽しめる仲間が出来た時に会社を辞める事になった。
いつもこんなタイミング。


2007年01月12日(金) 汚染される心

今日は朝から最悪。
電車で飛び込んできたおばさんが言いがかりつけて来て
ぶつかっても無いのに「痛い!痛い痛い!!」
「痛いでしょ!」バシっ!!
しまいにはいきなり叩いてきた。
ゆれて押されてから体勢整えておしてないのにマジむかつく!
しまいには叩かれるし。「叩かないでよ」って言ったら去っていたが
調度自分も降りる駅であとつけたら焦ってた。
自分もにらみつけてやった。
ホント腹立たしいばばぁである。

ばばぁつながりで隣のオバブリ女も朝からムカツク行動のオンパレード。
わざと積み上げた書類の山がちょっとひくくなってたと思ったら、わざとらしくプリントを
がざってやって壁を作り上げてる。
私は何とも思ってなかったし、思いすぎかな。と思っていたがこんな事されるとは…
37にもなってなんちゅう行動?いい加減こっちも嫌いになるよ。
現在の席順は以下である。
白は女で黒が男

△▲■●…
☆×□○…

×がオバブリ女Kiで☆が私。×は私以外には話しかけるし愛想振りまき。
私は端の為孤立ってカンジ。目の前の△のHiさんとは仲が良いから話す。
遊んだりしてるのは□Kuさん。○Kaさんとも仲は良い。
今度社内で引越して席が替わるからオバサンの隣は避けたいが…どうなる事やら。
向こうから一方的に無視されてなんでこんな思いしなきゃならんのだ。
勝手に嫌われて、コッチまで疑って余計なストレスと醜い心でほかの事にまで思考が醜くなる。


2007年01月11日(木) ぷち新年会

昨日はKuさんと二人で新年会をやろう!と年末に予約しておいた神楽坂の店まで行った。
http://r.gnavi.co.jp/g507000/
二年位前に友達と新年会をやった以来なのでちょっと道に迷いつつ無事到着。
前は鍋とかのコースで頼んだので今回は色々好きな物が選べて迷った。
豆腐と湯葉は外せないので頼み、デザートはくずきりで締めくくった。
ホント美味しかった〜。この店は民家そのまま利用しているので雰囲気も好きです。
その後カラオケへ行く事にした。昨日は声が全然でなくて、歌えなかった。。。めちゃくちゃだった。
音痴なのが更音痴になって聞き苦しかった。。。

今日も朝からとなりのオバブリ女Kiがホントうざい。
36か7にもなってソノ態度改めろってカンジ。

今日はこの後テニス。最近コーチのウザさも無くなってきた。
ウザイ女も大人しくなった。どうしたんだ?って位おとなしい。良かった。
楽しくやるのは歓迎だがウザイと楽しいは違うから。


2007年01月09日(火) 年明けの初日

年明けは元旦早々ライブへ行った。
最前列で出だし好調☆最高なライブだった〜。
2日はバーゲンへ。福袋は買ってません(笑)
3日はラクーアへ友達のAちゃんと。
今年は安齋さんの展示物が少なくて残念でした。
5日〜7日まで富山へ。
妹が結婚したので、向こうの実家への挨拶も兼ねた旅でした。
初の兼六園も行ったけど当たり前に雪がなく、春の陽気だった。
氷見にも足を伸ばし、藤子A氏の出身地なので氷見駅まで行き写真を撮ってきた。
旅館の海産物。寒ブリは最高だった〜。

で、今日から仕事なのだが、まだやる気が浮上してこない。。。
でもやらないと終らないので重い腰を…と思いつつ。
久しぶりに隣のオバブリ女Kiを見たら腹たってしかたない。
挨拶したけど殆ど無視だし。出力したプリントが調度同じタイミングだったんだけど
プリンターに放置されて、折られたし。お土産渡したがシカト。
ホントかんじ悪い。
久しぶりに仲良くしている他部署のNaさんとランチに行った。
はぁ〜。なごむ。救いのお姉さんです。


2006年12月28日(木) 仕事納めで納まらないモノ

23日はクリスマスケーキが食べたかったのでシングルな友人二人を呼びつけて
クリスマス会&お泊りを開催。定番の鳥も食べて満足。

27日は会社の忘年会。某ホテルにてパーティ。
料理も美味しかったし、盛り上がった。

先週、偉い人のIさんが会議で「5日から仕事ですが休んでも構いません」って言うから
鵜呑みして「休みたいです」って言いに行ったら
「ウチって休み長いし、仕事たまるし。他に誰も休まないからね〜」等とうだうだ言われ、
チームで打ち合わせまでされていた。「だったら言うなよ!」ってカンジ。
したら休まねーよ!いちいちうだうだ言われてホント嫌だ。風邪ひいたりして当日休む事無いのに
事前に休みたいっていうとすっごい言われよう。休むな!って事か?ホント最悪。
今度から当日風邪ひいたとか言ってズル休みしようかな。

前から書いている隣の席の女Kiのウザさ急上昇↑である。
おばさんのクセにぶりっ子。略して「オバブリ」である事が判明。
年甲斐もなく男に媚びたしゃべり方。Iさんへのしゃべり方もちょっとタメっぽく。
昨日の忘年会でウザさ本領発揮!「きゃ〜!!」っとか叫んでるし。
さすがにIさんに「うるさい!」って怒られていた。笑える。
しかし私もIさんには「拍手の仕方がうるさい」って言われた。
拍手って最初の人には皆するけどだんだんやらなくなる人いるから盛り上げようと
ちょっと大きく音が鳴るように拍手したら。。。なんなんだ?
って、話がずれたが、オバブリ女は媚びていたおじさんSiさんと仲良しKuさんとお昼に行った。
さっきもウザイ行動してたし、私が仕事上の確認で話かけても態度悪いし。
いい加減消えろ!

で、今日は仕事納め。あとちょっとで終わりじゃ〜!


2006年12月12日(火) 年末

日記の更新が滞ってしまった。
アノ後も色々な出来事が満載。
電車で座っていたら知らない人の荷物が落下し首に激突。
落とした奴は逃げて顔も知らない。
同僚のKuさんとカラオケに行ったりもした。
隣の女Kiは相変わらず。昨日なんて髪切ってきて私は他の人が
「切ったの!?」って驚いているのを見て知って、
「あ、気がつかなかった。。。」
って言ったら
「いいです。コメントも要りません。」
ってさらっと言われた。な、何なんだ!?
男社員Iはすぐ私に仕事を押し付けてくる。
仲の良いSuさんは内密で異動が決定した。

日曜日の10日は新築を購入した友人Eさんの家で忘年会。
毎年大人数で開催なので大変だけど楽しい。


kaori |HomePage