「マルコポロリ!」カンタンレポ
2008年11月16日(日)

「お笑いワイドショー マルコポロリ!」独占インタビューカンタンレポ (関西テレビ 2008.11.16 O.A.分)

最初の質問は、「ご自身で完成した作品をご覧になった感想は?」。
中居くんは、「撮影中は、どんな顔でやってるのか全然チェックしてなかったので…(実際に作品を観たら)自分でも(顔が)怖かったですね」

続いて「頭を剃るシーンについて」。
「仲間さんは、助監督さんの方々の頭を練習台にされていた。だから本番直前は、まわりのスタッフに坊主が多かった」…と、真剣に語り始めた中居くん。ところが一発本番の撮影については、「チョー痛かった!」、「いちいち痛い!」、「痛いよ〜!(怒)」と、いつもの流れに持っていきます。「血ィ出てると思ったもん、オレ」と、いかにも痛そうな表情をする中居くんに、これが中居くんの「直撃ポロリ」とのテロップが。

次は、「剛との共演について」。
「話が決まったときは、『中居くん、やるからね! オレ、本気でやるから見といてよ!』と言っていたので、『おぅ、頼むぞ、お前』とか言ってた」らしい中居くん。ところが、いざ現場に入ると、「全然喋らなかった」というふたり。
「いい俳優さんどうし…(と言いかけてやめ、言い直す中居くん)俳優さんとして(剛と)一緒にやらさしてもらってるみたいな、そんな感じ」だった、と。
ふと、背後に貼られた映画のポスターを振り返った中居くんは、キャストの部分に書かれた剛の名前を指差し、「オイシイですよね〜、草なぎさん」とぽつり(笑)。

「最後にメッセージを」
「マルコ…ポロリ…って言うんですね(苦笑)。『マルコポロリ』をご覧の皆さん、ちょっと娯楽映画とは真逆の物語なんで、今っぽくないかもしれませんけど、ぜひとも…(心に)残る作品になってますんで、ご覧になっていただきたいと思います、はい」


以上、今回はマトモなインタビュー(苦笑)。
いつもそうですが、最後にはインタビューアの女子アナに向かって深々とお辞儀をしていた中居くん。この腰の低さが、中居くんが業界の諸先輩方やスタッフさんから愛される理由のひとつかもしれませんね。

今日のインタビューで一番印象に残ったのは、剛との共演に関するインタビューで中居くんが言い直した場面。
「いい俳優さんどうし」と言ってしまうと、剛をホメてることになると同時に自分も「いい俳優さん」だと自らホメてしまうことになる。中居くんはおそらくそんなふうに考えて、剛だけについて「俳優さんとして一緒に〜」と言い直したのかなぁ…。
あくまでも私の勝手な想像にすぎませんが(汗)。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY