シモーヌ☆かく語りき
もくじ前の日


2015年04月28日(火) スピード更新

 みなさん、こんばんわ。近年稀に見るスピード更新をしようとエディタを立ち上げてみました。
 突然なぜそんなことをしたくなったかと言いますと、シモーヌのいつも利用する南海電車の難波駅のホームに高野山開創1200年を記念したポスターが飾られてるのですが、これら8枚全ての言葉が胸にぐっとくるもんで、毎朝これを見ながらヨシ!と勇気付けられていまして。そしてこれを見る度に思い出す人がいたもので、見せてあげようと思い、出勤前にエイッ!と恥ずかしさを我慢して撮ってきました。というわけで、皆様にもご紹介したいと思います。尚、ポスターの大小は、シモーヌが恥ずかしさのあまりシャシャッと急いで撮ってしまったことによるものですので、あまりつっこまないでください。




 


 『ゆっくりでもいいんです。大切なものは消えないから。』


 


 『怒りを我慢したんですね。でもその強い気持ちは、忘れなくていいですよ。』


 


 『追い風は、あなたが歩き始めてから吹くのです。』


 


 『自分を戒める厳しさを知ってるあなたは、いつも人にやさしいですね。』


 


 『迷う、ということはもう決めているのではないですか。』


 


 『あなたが笑ったらあの人も笑うでしょう。あなたが泣くならわたしも泣くでしょう』


 


 『ひとめぼれって会えば会うほど好きになることだったんですね。』




 どれも好きですが、個人的には『追い風は……』と『あなたが笑ったら……』がいいネ!と思います。
 いやー、こういうのを見ると、高野山に行きたくなりますよね。5月、タイミング合えば行ってこようと思ってます。


シモーヌ |HomePage

My追加