。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 じわぁ〜っと広がる嬉しさです

嬉しさもいろいろ、日を追うごとにじわぁ〜っと広がる嬉しさもあるんですね。

嬉しさの正体はこの画像の中にあり、何だと思います。


正解はみえみえですよね、そう このバースデイカードです。
お嫁さんが私のために贈ってくれたものです。

仕舞い込むには勿体無くて飾ったカードの威力は大きかった、目に入るたびにニンマリしています。

もち長男と二人で選んでくれたストールも嬉しかったですよ。
白地にブルーのストライプは白いシャツとジーンズの装いにピッタリ♪ 
春の訪れが待ち遠しくお洒落心が騒ぎます。

素敵なプレゼントもさることながら、こんな可愛いバースデイカードが届くのは、やはりお嫁さんあってこそ。

感謝感謝です。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2012年03月23日(金)



 初めてのFlower Fairy

進行形のステッチです。


ステッチデビューからもうじき5年、初めて手掛けるFlower Fairies(フラワーフェアリーズ)です。

Flower Fairiesは、イギリスの女性画家、Cicely Mary Barker(シシリー・メアリー・バーカー:1895〜1973)の代表作です。

クロスステッチの題材としても人気がありますし、絵はがき・食器・バッグetc.、色々なグッズが販売されているので、ご存知の方も多いですよね。

私が選んだのはRose Fairy 薔薇の妖精さんです。
明日から薔薇を刺します。
終えたら背景のハーフステッチ、その後にはバックステッチがたっぷり
ゴールは遠いですなぁ〜。

お顔の表情が上手くいくかも心配だけど、そこは新らしもの好き 楽しさが勝っています。

どんな妖精さんに仕上がるかなぁ〜 とわくわくしています。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2012年03月22日(木)



 未練が残りました

春分の日も過ぎたと言うのにちっとも春が来た感じがしません。
風が冷たいです。

それでも花壇は春の装い
奥からラベンダー・ノースポール・ネモフィラ


配色を考慮して植えつけた株が順調に育っています。

晴れた日の午前中、2時間ほどの庭仕事をコンスタントに こなしてたのに
ここへ来て持病の腰痛が出てしまいました。
痛みはほとんど治まったけど、ちょっと怖いのでしばしお休みです。

昨日の昼は、結婚記念日と私の誕生日を兼ねたお祝いにフランス料理で贅沢しました。

家から1時間ほどかかる場所なので、帰りは代行と言うわけにもいかず
ワインはぐっと我慢でした。

夫は「飲んだら」と
勧めてくれたけど自分だけ飲むのもねぇ〜。。。気が引けるし昼間だし第一楽しめない!
と結局はオーダーしなかったのだけど
お料理が美味しかっただけに未練が残りました。

その未練が翌日まで尾を引くなんてね。。。我ながらノンベだなぁ〜。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2012年03月21日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME