。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 甦れ私

ふぉと日和に御衣黄桜(ぎょいこうざくら) をアップしました♪
御衣とは貴人の衣服のことで、 
咲き始めの黄緑がかった花色と合い通じることから名付けられたそうです。

近くの女子大に植えられてることを知って以後、毎年足を運んでいます。

私のはピンボケばかりでがっくりでしたが
夫は御衣黄桜の魅力を余すところなく写し撮っていました。

訪れた17日は風が強かった。。。なぁ〜んて言い訳。
やっぱり私、写真が下手になってるみたいです。

ふぉと日記をさかのぼれば一目瞭然。
カメラを向けた時のわくわく感の差でしょうね。。。
写真は写心ってほんとですね、感動の泉を潤し甦れ私(笑

少し前に撮ったクンシランです。


気持ちが滅入りがちな雨の日には、このくらい鮮やかな色の方が元気が出ます♪


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年04月20日(火)



 経過報告です

現在進行形ステッチ ミモザの経過報告です。


手ごわいチャートではない割りに、はかどっていませんが、ようやくゴールが見え、
やる気にスイッチが入ったところです。

作品を手掛けるたびに感心するのは、デザイナーさんの凄さです。

単純な×の繰り返しなのに、枝がしなうほどに花を付けたミモザが見事に
表現出来てるでしょう、凄いですよねぇ〜。

〜風に舞う華たち〜から "ミモザの咲く丘"、オノエ・メグミさんのデザインです。

最後のお楽しみに取ってあるのは、水色の糸を使って描く風のステッチ。
その気になるのがお得意な私のこと、
きっと自分が風にでもなったつもりでステッチするのでしょうね(笑

庭のハナスオウが満開です


庭と言えば、2種ほど新たにお迎えしました♪

先日お花見に行った寺尾でかねてから欲しかったタイツリソウの白を見つけ、即ゲットしました。
こんな時の私は実にすばやく優柔不断の欠片もありません(笑

もう一つは白い可憐な花を付けるジュンベリー、挿し木用に一枝頂きたく声をかけたら
気前良く苗木を下さいました♪
申し訳ないような。。。と言いつつ嬉しさの方が勝っています。

どうか元気に根付いてすくすく育ってくれますように!


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年04月15日(木)



 桜巡り

昨日からの本格的な雨は桜の花をもいっきに散らしました。

道路に貼り付いた花びらを踏まないよう避けながらの朝の散歩でした。

寒暖の繰り返しで例年より長持ちした桜もいよいよ見納めだろうと
土・日は夫と二人桜巡りしてきました♪

土曜日には寺尾の千本桜に行きました。
寺尾に通い始めた当初は若い木が多く華やかさに欠けてたけど、
年月を重ね今や名実共に桜の名所になり多くの人で賑わっていました。
長く続く桜のトンネルが見事でした。

多くを占めるソメイヨシノの中に混じって八重の枝垂れやヒカン桜の濃い目の色がアクセントになっています。





翌日曜日には水戸野の枝垂桜を見てきました。
こちらはふぉと日和をご覧下さい。

二人ぼっちのお花見もまた良し。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年04月13日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME