えんPの日記

2003年05月01日(木) 木曜

木曜はいっぱいいっぱいです。
目も回ります。
大声で唱ったらむせて、咳き込み過ぎて涙がでました。
5月6日提出のモノもいっぱいあります。

でもとりあえずコピー本の原稿よーー。
だって明日出発だから時間がないのよ。
あははは。
とりあえず書けました。
今からコピーしてきますがな

なので更新は少々おまちくださいまっせ〜



2003年04月30日(水) 大概において無理

色々やらなくてはいけない仕事があった。
5月3日のコピー本の原稿もある。
HPの更新も……なんて思いながら、眠いので夕方ちょっと横になった。
軽くねて起きたらやろうと……

朝だった。
何度このパターンをやったらいいんだろうね。
まあ、学生時代から試験勉強中に
『眠いから明日早く起きてやろう』
といってやった試しはないけどね。
あはは……ひぃぃ。どーしよー



2003年04月29日(火) 工事工事でございます〜

今日もはよから工事中……。
お願いですから寝かせて……(涙)

今はトイを直すための足場を組んでるそうな〜。
いやー、地響き絶好調……。

そんな感じで今日も午前のウチに起きました。
午後まで寝込むつもりだったのに。

おかげでちょっとすさんでます。
父が印刷してくれと言った『実力テスト』の問題用紙を売ろうかと思うぐらいに(笑)
(ウチのととさまは某私立高校イングリッシュティーチャー)
まあ実力テストごときでは売れないか(そういう問題ではない)
何よりむなしいのは、そのテスト問題をみて、なーんもわからん私の頭でしょうか。
うーん、英語キライ



2003年04月28日(月) 世の中は……

今日はウチの姉様の誕生日です、なので朝ケータイでメールしておきました。(今東京にお住まいなので)

私:おたんじょうびおめでとー。何歳になりましたか。

毎年同じような文でしか送ってません(笑)
去年はたしか『3以上かぞえれない』……ことしは…

姉:やっとお酒ののめる年になりました。

さらりとサバを読むな!何処の国の法律でだ!
そんな私の返信に

姉:It’sエキゾチックジャパン

国旗の絵文字まで入ってました。この人はほっておこう。


今日はなにやら道がすいてました。月曜なのに何故っとおもったら〜
もしかして世の中の会社等ではゴールデンってやつですか?
なに〜!坂道を必死にけった(自転車の意)こいでる高校生に謝って!(意味不明)
私も休みたいわ、相変わらず風邪でゲホゲホだし…。
今日の午後はMさんにまかせよう〜と思ったら〜
Mさん『熱があるので今日は午後帰ります』
しまった先手を取られた!
今日は休みが大量にいるし〜、ああいつもより根性いるぢゃん〜。

死にそうになりながらも、帰りにSCCの荷物を送り、そして家に帰る前に本屋でゼロサム立ち読み……。
いつもまずは立ち読み〜良ければ買う……今月は……。
そっと返却(笑)

そろそろ本編でも八戒さん中心の話やってくれんもんかねえ。
八戒Fanとして哀しい。
あのムカデ編(笑)からどんなけ経ったと思ってるの〜〜。
ううん、めげちゃだめ。
本編でないからこそ、ヲトメの妄想力で補う。
これが正しいヲタの姿……。

……はあ、風邪でしんどいから寝よう



2003年04月27日(日) 風邪にはクラリネット

今日も瓦屋さんは元気に働いていました……。

風邪は相変わらずえらいけど(名古屋弁:つらい・しんどいの意)今日はクラリネットクラブの日なので張り切ってバスクラ担いででかけましたとさ。
めでたしめでたし……んなわけない(笑)

練習場の楽器屋に行くと、見慣れたスターレットがあった。
某高校時代の同級生トランペッターだ。
神出鬼没だなあ。
さらにとおりすがりなのに、トランペット吹きなのにクラリネットクラブの指導を無償でひきうけさせられたりする辺り、彼の人生が見えてくる。
……一生つかいっぱ……いいように使われるデショウ……

あまりに哀れなので、かえりにお茶をおごってあげたよ…ガストで(安いなあ・笑)
最初はおごって貰おうかとおもったけど、先月のヤツのBDをすっかり忘れていたからねえ。
自分はプレゼントに巨大なブタのぬいぐるみを買ってもらったのにねえ…(ひどい)

こんな私どう?(少々古いがトシとサチ風に)


追記:なんか風邪は随分よくなりました。
やっぱりクラ吹いたからかな。
それとも、クラのベルから大量に風邪菌まいたからかな(笑)
みなさん。うつってたらゴメンね…



2003年04月26日(土) 瀕死

風邪が悪化しました。
げほげほ……。
ああ、今日は一日寝込もう……と思ったら〜。
今日はお天気、昨日までの雨が嘘のよう。
ってな訳で優しい瓦屋さんが朝八時から土曜日だというのに工事にきてくれました。
しかも私の部屋の前を……。
うーんうーん。うるさい……。
がんばって11時までは寝込んで見たけどギブです。
諦めて起きました。
更新作業でもしようかと一階の和室へ。
……迂闊でした、パソのある和室は私の部屋の真下。うるささはかわりません。
……断念。

そんな訳で私はこの工事中の家には絶えられず飛び出した〜。
久々に某N町のアピタまでマザーグースを買いに。
んー、なんか最近うさグッズ全然ないのね…ちょっと泣き。
でも横のゲームコーナーでウサずきんのぬいぐるみ取れたのでちょっと元気。
しかし私の気持ちは抑えきれず、今度はスタンプ求めてK市のサティに……。
これでもかってぐらい買ってやったわよ、スタンプを。
一体何に使うのだろう。……さあ?
ついでに小型冷蔵庫が新渡戸一人で買える価格で売っていたのでかっちゃったわよ。
部屋でコッソリビールを冷やす為だけにな(笑)
ああ、なんかすっきりした。
気分はすっきりしたのに体は重いのはなんでだろう。
げほげほ……うーん。
当たり前だけど、風邪……悪化。
楽団断念して寝ます。ちーん。


言い訳:
一応今日の更新準備もしました。
でもなんか上手くアップ出来なくて、後でやろうと思って一旦寝たらもうおきれませんでした。朝です。てへ



2003年04月25日(金) Hさんの呪い

風邪引きました。ずびずび。
鼻水の吸い過ぎで肺が痛いわ(笑)
でも今日は花の金曜。業務も楽なの。

そんな花金の休み時間に呪いを掛けられました。
同僚Hサン(最近ちょっとウザい子につきまとわれて疲れ気味):『今、頭の中をまわってるの。聞いて』


君と僕の間に♪タンポポを咲かせよう♪
『鼻毛』吹き飛ばし〜♪(正しくは『綿毛』)


ひいい。何故に『鼻毛』……。
しかも頭の中を駆けめぐって止まらない…。

それはプロローグ?

帰り道私は今日発売の『クラブクライム一巻』(ゼロサム連載中)を求めてT○T○Y○へ…。
……ない。
ちくしょう、ここのT○はオタクに優しくないからなあと思いつつK書店へ。
……ないわ。ここは小さいけど意外とマニアックだと思ったのに……。
こうなったらと、気合いをいれて三○堂へ。
あ…あったわ。
今日発売だというのに縦置き…しかも一冊しかないってどういう事だろう。
でもあって良かったわ。
くまなく探したら、三件で6冊の本を買っちゃったじゃないの。

今日の収穫
・クラブクライム一巻
・光とともに四巻
・AMAKUSA(何巻だっけ?)
・PAPUWA二巻
・COMAGOMA四巻
・なんだっけ?竹本泉のヤツの五巻

そうしてどんどん私の本は増えていく……



2003年04月24日(木) 木曜日の呪い

今日はえんPの運転免許書取得記念日(笑)



もうだめです。
木曜日は朝から夕方までエナジーすわれっぱなし(業務内容が…)

ああ……お花畑の向こうで(故)じいちゃんがみえる〜
うふふふふ〜がふ…

でも更新は忘れませんでした。
その後7時就寝。ちーん


追伸:朝職場の先輩Nさんに声をかけられました
Nさん:『ウチの娘が吹奏楽部に入ってクラリネット初めて、慣れたら楽器買いたいっていうんだけど、いくらぐらいのがいいかなあ』
私:『私は10万ちょっとのを(中学のころ)買いましたけど』
Nさん:『じゃあ15万ぐらいにしようかなあ』
私:『……』

確かに、楽器なんてあっという間に10万ぐらい値上がりするけど…何か釈然としないのは私だけだろうか。

さらに
Nさん:『ウチの娘もそのうちあの曲(モーツアルトのクラリネット協奏曲)吹けるようになるかなあ』
私:『そうですね〜』

本音……モーツアルトのクラコンはクラリネットコンテストの本戦用の曲…ただ服ならそう難しくはないけど、完璧に吹くのはかなりシビアですぜ……


とりあえず私に言えた事は『いつでも教えますよ、有料で』って事ぐらいです。
ええ、金は取ります。
その辺はきっちりね

うーん、追伸の方が長い日記……



2003年04月22日(火) ばんがりまくり(笑)

意味不明……。
四月は体力も知力もうばわれますね〜。
もうへろへろで、昨日はまたうっかり6時に寝てしまいましたがな。
その分今日張り切って新サイトの更新というか、基本をアップ。
そして私はアップアップです(笑)
もうだめ、人間的に。
電脳人間にはなれなさそうです



2003年04月20日(日) 日記

ずっと放置プレイだわ。
これから気分を新規一転して日記を書いていきます。

と、いうわけで……(どういう訳だろう)

サイトを立ち上げました

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ad-lib/top.html

えんP個人サイトです。
興味のあるかたはいらっさってくださいませ〜。
まだぼこぼこ穴あいてるっていうか、穴すら開いてないっていうかってなトコもありますが。
ちょこちょこアップしていこうっと


 < 過去  INDEX  未来 >


えんP [HOMEPAGE]