えんPの日記

2002年09月02日(月) ○芸閉店

先週、元バイト先である全国チェーンうどんや○芸にビールの王冠を貯めておいて〜と頼んでいたので見に行きました。
一週間で30個ぐらいたまっていたからこれで足りるでしょう。

そこで店長に聞いたのですが、どうやら○芸名古屋○○店は9月16日閉店らしい。
ほー、上に見切られたか。
全国売上票でも下から数えた方が明らかに早かったしね。
うーん、閉店か……。

今の仕事の契約期間きれたら次の仕事見つけるまで○芸でバイトしようと思ってたのになあ。
…っていうか、今気が付いたんですけど、私が○芸の前にバイトしていた店も私がやめた後閉店したなあ。
…原因…私?
じゃあ実はサーバー落としてるのも夏コミでペリカンに裏切られたのも闇管のせいではなく私のせい?
ううん、私がやめてから閉店ってことは、私は『座敷童』ってことね。
みんな!私を見捨てたら不幸になるわよ(笑)
だから私を捨てないでね>蘇芳&闇管



2002年09月01日(日) 個人誌…

気が重いです。
編集が〜…。
まず一太郎の説明書を読まなくては(笑)

というわけで、今日は闇管を道連れにして買い物に行きました。
生まれて初めて原稿用紙とトーンを買ったよ。
最初で最後にしたい…だめですか?

変なトーンとかも買っちゃったな…何に使うんだろう。
うーんうーん。



2002年08月31日(土) 八月最後の日

8月31日といえば、やっぱり宿題に追われなきゃいけないかなー、とか思って土曜日ですが月曜からの仕事の準備に追われてみました。
直ぐに飽きたけど。

…でも私、よい子だったので宿題は最初にやる子でしたよ。
でも、悪い所は、分からない問題は深く考えず、答えを見て赤で書く子でした。
諦めは早いです…。


今日、久々に大学時代の友達から電話がありました。
卒業してから実家にかえって、最近さらに親の実家に帰ってしまったため会えなくなってしまった子です。
5日に受験のためベルギーに渡るそうですが、まだ受験表が届かないらしいです。
大丈夫かなあ…。
でも、その子がベルギーに留学になっちゃうと寂しいですね。
同じ楽器だったので、4年間かなり仲良くしました。
アンサンブルとかもやりました。
空港でのロビーコンサートの為に、だんご三兄弟(なつかしい)とか編曲したり、最近ではレッスンのため名古屋に着たときに、指揮法課題の教授作曲の変な合唱曲をクラリネット8重奏に編曲して遊んだりしました。
そういう音楽での遊び心の通じる友達…卒業してからは居なくなって寂しいです。
また、そういう事で遊びたいって思うんですが、その子が留学してしまうともう出来ないんですよね。
今でも名古屋と山口で遠くて会えないですけどね。
これからは日本とベルギーになってしまう…。
さみしいなあ…。
帰ってくる時は名古屋によってね…。
そして…
来年の夏にはベルギー遊びにいくからよろしく(笑・冬はさむいから)



2002年08月30日(金) スーパー銭湯

今日は先月落ちていた(笑)、昴の10巻がでました。
今月は出てたよ。良かった。

と、それはともかくとして夜スーパー銭湯に行きました。
私はスーパー銭湯が好きです。
かなり好きです。特にジェットバス系が。
母は金曜の夜は社交ダンスなので、父と二人で行きました。
別に一人でいってもいんだけど…。
一度、…ロビーにある生ビールの自販で飲んでみたかったのよね…。
友達と行くときは私が運転手だから飲めないのよ…。
と言うわけで、父の運転で言って風呂上がりの生実験しました(笑)
なにしてんだか。
しかしまあ、夏休み最後の金曜夜だからか、混んでました。
そして、ガキが多い…。
少年は男湯にいきなさい!
私のお気に入り風呂で『回遊風呂』というのが有ります。
水深が深くて肩ぐらいまで、でジェットバスで歩きながらというモノなんですが…。
少年よ…泳ぐな!
泳ぎだした少年に腹蹴られました。
近くにいた母親が直ぐに叱ったし謝ったのでいいですけど。
はうー。

………また平日の空いてそうな日に来よう



2002年08月29日(木) 買い物

今日、アピタ&ユニー(東海地区ではばをきかせているショッピングセンター・笑)のチラシをみていたらフォーマルの安売りが書いてあった。
喪服もってないので…という事で父母と買い物にいきました。
まあ、フォーマルはほどほどにいいのがかえました。
ちょうどいいサイズが無かったのでマネキンから脱がしてゲットしました(笑)

途中、布屋を通るときに母が立ち止まる。
黒字に銀のラメラメっぽい布を手に取って
『これ良くない?』
という母。
趣味の社交ダンス用の服を作りたいらしい。
しかしその生地はちょっと…。
でも一人デザインに萌える母に、私はその布を手に取り胸元に当ててみる。
『どう?』
『いかがわしい』
……どうやら分かって頂けたようです。
だって、母のいうデザイン(キャミソールワンピで裾フレア)って…キャバクラっぽいもん…。
(父も遠巻きに呆れて居ましたが、母ラブなんで反対はしないでしょう)

その後、お中元の解体セールを漁り、昼食を取ってかえりました。
解体デールでは、東京で一人暮らしをする姉への差し入れの『蟹缶』と、紅茶やカフェオレの缶(粉末)を買いました。
尚、お茶系の缶は、中身半分ずつタッパに入れて私の職場の憩い用になります。
これで9月からばっちりよ!



2002年08月28日(水) Jフォン

今日、ちょっと駅を通りかかったのでJフォンショップを覗いた。
相変わらず知っているお姉さんがいた。
(昔Jフォンショップの隣の写真屋でバイトをしていた。が今は潰れた)
『機種変更?』
と聞かれて
『ええ…』
と答えたモノの、あまりの高さに
『考えます』
と帰った。
なんで今、機種変に3万近くかかるかなあ…。
そのお金でPS2かえちゃうよーー
うーん、でもJavaアプリの使えるのに変えたい…
(哲也のゲームがしたいから・笑)



2002年08月27日(火) マザーグース

またもや車で40分ほどとばしてマザーガーデンにいってきました。
このあいだ大阪で行ったばかりだというのにまたいろいろかいました。
ぴよちゃんの鞄もかってしまいました。
うえーん。かわいいんだもん。
でもひよこの絵があるわけでもないのよ。
うすいベージュにサクランボ模様で、ワンポイントに皮にひよこの刺繍ってかんじなんです。
いいですよね。
いい年こいて持っててもいいですよね?
っていうか、私はコレ持ってイベントいくわよ



2002年08月26日(月) まんだらけ

今日は久々にまんだらけなんぞにいってみました。
そこで、新刊で買う気はしないんだけど普通の古本屋じゃ手に入りにくい本を買いました(笑)
つまりあまり一般人向けじゃないって事ですね。
竹本いずみという作家さんのマンガなんですけどね。
一応小学生の頃から好き。
昔はなかよしでも書いていたけど、最近(?)はマニア誌が多くて。
でもまんだらけで『竹本いずみ』でくくられてて笑ったよ。
あと探したのは、冬木るりかの『DRUGGISST』の2巻。
これってどこの古本屋も一巻はあるけどそれ以降みないのよね。
なんとか3・4巻は手に入れたけど。
やっと2巻が手に入ってうれしいです。
冬木るりかも小学生の頃から好きです。
『アリーズ』(全20巻)にはまってたんですよ。
あの頃結構人気あったと思うけど、知ってる人いるのかなあ。



2002年08月25日(日) 大阪シティ

久々の大阪です。
しかし6時20分の近鉄特急はきついよー。
地元を始発に乗らなくてはいかん…。
ねむーーー

でも久々の大阪は楽しかったです。
あこがれのサークルさんにスケブ頼んだり〜v
充実です。

帰りになんばウォークのマザーグースにも行ったし〜。
まあまた当分大阪に行くことはないのかなあ(イベントでは)


帰りに哲也としゃにむにGoの新刊を買いました。
近鉄の中で読みました。
しゃにむ…普通のテニスな話だ…。
普通の学生が(しかも補欠)一生懸命がんばって試合に勝つ…。
普通そうよね。
某特殊な中学生テニスマンガ(笑)を読んでるとなんか世界観のギャップが。
中学生一人一人がプロでも難しいような必殺技をもつでない!って感じです。
あれは…キャプテン翼並みだわ…。



2002年08月24日(土) 蟹を食う

仕方がないので、予定変更。
今日ばあさまを呼んで蟹食べました。
たらばと毛蟹ですv
ついでにうちの回るそうめんの機械もお披露目しておきました。
うちって一体……


 < 過去  INDEX  未来 >


えんP [HOMEPAGE]