相変わらずマザーグース好きな私は昨夜HPで近くにお店があるか調べました。 そうしたら、隣の隣の隣の隣の町のアピタにマザーガーデンが入って居ることが分かりました。 というわけで車で30分ほど飛ばしていってきました。 馬鹿なぐらい買い物しました。 スタンプカードがあと一つで一杯だったんですけど、もう一冊一杯になりました。 雨の日だったので二倍だしね。
今日のお買い物品 ・うさちゃんハンドタオル3枚セット ・うさちゃん旅行時計 ・〃(ミラー付き) ・うさちゃん写真入れ ・うさちゃん銀テープカッター ・うさちゃんミニテープ ・うさちゃん手提げかばん ・うさちゃんタッパ ・うさちゃんクリーム入れ ・ぴよちゃんルーズリーフ ・苺お楽しみカート 以上11点です。 あほだね〜〜でも幸せ〜 ちなみにお楽しみカートには ・犬のでっかいぬいぐるみ ・犬のポーチ(クシ・タオル・コップ歯ブラシ入り) ・ぴよちゃん重箱 ・ぴよちゃん旅行時計 ・うさちゃんデニムポーチ ・はながらのシャーボ が入ってました。
ああ…充実 しかし旅行時計3つもあってどうするんだろう (とりあえず目覚ましに使います)
起きたら夕方の4時でした。 昨日9時に寝たのに…。 寝過ぎですね…。
今日で中学3年の受験対策(音楽科)の時から通っていたピアノをやめます。 ああ、長かったなあ。 同じ先生にソルフェージュも習っていたので週2回とか行ってたもんね。 そしてこの楽器屋ともしばしお別れね。 多い時はクラリネットのレッスンもあったから週3回きてたよ。 でも仕事先から近いし、楽団行く時の通り道にあるから、まだまだ利用するだろね。 そしてピアノの先生との縁もまだまだ…。 とりあえず楽譜の入力頼まれたんで2日に初仕事帰りに先生の家に寄らなくては…。 そう考えるといまいちしみじみしませんでしたなあ。
| 2002年04月28日(日) |
敵を騙すには、まず己から |
つまり自己暗示です。 地球のレシピの桂さんと『今日は6時間も寝たからすっきり』と言い合ってみました。 でもだませなかったよ。 眠い物は眠い。 今日の私はかなり眠さでぼけぼけしてましたでしょう。 どーもすいません。
余りに眠いので帰りのアーバン、7時のを取ったのに5時20分に変えてもらったよ。 そして眠い癖に根性でマザーグースに行きました。 ウサギらぶ・・・。 また無駄遣いしちゃったなあ〜〜
| 2002年04月27日(土) |
哲也・・・違う、徹夜 |
今日は徹夜します。 明日のアーバンが6時半なので起きる自信がありません・・・。
昼ごろ遅刻しつつ新刊を取りに行き、帰って昼寝しました。 しかし後輩と夕飯を食べに行く約束をしてしまったので余り寝れなかったよ。 今日にするんじゃなかったと激しく後悔した・・・・
前々から買おうと思っていた車のシートカバーを買いに愛車で出かけました。 ○○号(県道)沿いにあるだろう〜と適当に走らせたけど見つかりませんでした。 はう・・・・。 もう諦め気味でホームセンターいったらありました。 はじめっからココに行けば良かった(前に行ったホームセンターとは別)
で、思ったんですが、普通車用って可愛いのあんまり無いですね。 普通車用はシンプルな単色もの。 軽は可愛いプリントもの。 そしてでっかい車用はレースものが多いですね。 マーチは……軽のでいいかなあ…って感じです。 軽用の駐車スペースにも楽々だし。 修理の技術料は軽値段だし。 …というわけで軽用のクマ柄にしてみました〜。
そして帰って広告見てたら車用品専門店のチラシがはいっていた…。 がーん……。
古典的なことをしました。 ドアの角で足の小指をぶつけるというアレです。 ああ…本当に痛い……。 トイレに行こうとして、というこれまた古典パターンですが…。 とりあえず痛みを堪えてトイレに行き、すませてから部屋に戻りベッドにぱたん。 これは小指内出血かな〜と思ってそっと見ると…薬指から血がでてました。 しまった、血をみたら余計に痛い!(気がする…) そして小指は案の定内出血でした。 30分ほどもだえたよ。 アホだね……。
朝型生活二日目にして、もう失敗です。 おきたら3時ってどうだろう…。 しかたがないので部屋の掃除の続きなんぞしてました。 私の部屋は綺麗になりました。 でも、私の部屋を片づけるために犠牲にした部屋が…。 五月までに片づくかな〜
今日は早起きしました。 5月からの職場まで、朝の渋滞がどれだけあるかチェックをするために。 7時半にでかけだよ、ねむねむ。 帰ったら9時だったので、寝直すのもなんだし・・とそのまま活動開始。 まず良いお天気なので布団を干してみる。 その際ついでにカバーも洗おうと剥がす。 一緒に綿が出てくる・・・なんで? どっか破れてるのかなあ〜とおもったら裏完全に解れてました。 あ〜あ・・・・。
そんでもって、車のシートカバーを買いにホームセンターに行ってみるが良いのがない・・・。 やっぱり車用品の専門店に行くか〜と思ったけど、普段興味ないので何処にあるかしらない。 ・・・・終了。 ついでなので横のユニー(またか)をぶらぶらする。 そこで安く可愛い布団三点セットをみつける。 買おうかとおもったけど・・・マーチに積むのはな〜・・・・。
というわけで、ウチのカルディナさんで出直してみました。 もちろん私が運転したよ、初めてね。 うーん。 アクセル良く効くね〜、ブレーキあんまり効かないね〜、クリープ現象無いに等しいね〜、ってなかんじです。 つまり私のマーチが、アクセル効かない、ブレーキばっちし、クリープ現象起こりまくりてことだ。 どーなんだ・・・・。
とりあえず新品の布団は気持ちがいいってことで・・・。
| 2002年04月21日(日) |
マックでご迷惑・・・ |
今日は名古屋のイベントでした。 イベントについては誰か書くと思うので略。
そして帰りにいつものごとくマックでくつろぎました。 その時、新刊用の原稿の直しを少ししていたのですが(小説ね)、何処何処の文法だの、誰々の口調だの・・段々ヒートアップしていったと思われます。 そしてかなりの長居・・・。 帰る時、店員さんが『ありがとうございました』と言わなかったぐらいに・・・。
どーもすいませんでした
今日はひさびさに吹奏楽団の練習にいってみました。 定期演奏会終わってから行ってなかったもので。 まあ、いろいろと言い訳がありまして・・・(笑)
練習に行ってみると、5月3日に琴や三味線の発表会にゲスト演奏する曲をやっておりました。 ど演歌エキスぷれす、これはいい。 いつもの事ですから・・・演歌のI吹と呼ばれるぐらいに。 そしてもう一枚の楽譜。 最初は曲名に違いがみえなかったのですが、よくみると・・・ 『ど宴会エキスぷれす』 え・・・宴会ですか。 なんだかと思いながら初見大会(初めて見た楽譜で練習無しにそのまま吹く)。 ぱーっと目で追っている時に、とある曲名(メドレーなので、部分部分に書かれている)で目がとまる。 『野球拳』 野球拳って・・・アレよね。 私・・・初めて野球拳吹いたよ。 そしてきっと最後ね・・・(発表会でないから) 貴重な体験をしました
|