かもんの日記

2018年07月17日(火) 電気料金

東京電力からの電気料金のお知らせが今日届いて、よく見ると、
昨年の同時期よりかなり使用量が増えていることがわかって。。。
自動引き落としだからあまり意識しないけど、けっこう高い
(いっぱい使っているなあ)って改めて思いました。
エアコンは使っていないので、何が1番電気代がかかっている
のか不明だけど。



2018年07月12日(木) お皿とグラス

今日家で、パスタ用のお皿と、グラスが1個ずつ割れちゃうという
悲しい出来事がありました。
同時ではなくて、時間差で。

新しいお皿とグラスを買わないと。



2018年07月02日(月) 今朝の夢

4月の人事異動で今の職場に来て、本当に良かったと思っています。
前の職場が自分には全く合っていなくて。

ただ、いまだに前の職場の夢を何回か見ています。
今朝見たのは、数ヶ月間限定だけど、辞令が出て、前の職場に戻される夢。
精神的につらすぎて、目が覚めた瞬間、ホント夢で良かったと。。。



2018年06月20日(水) 6月

日記さぼっていますけど、元気です。
6月です。
今の仕事は去年までに比べたらほぼストレスフリーです。
ちゃんと眠れています。



2018年05月22日(火) 親子丼

最近、親子丼が特に気に入っています。
今日は大戸屋で、炭火焼き鶏の親子丼を食べたけど、美味しかったです。



2018年05月21日(月) パン屋さんの焼きたてパン

平日のランチ。
職場の近くにパン屋さんがあって、お昼時にはたいてい焼きたてパンが
何種類かあるので、週1回ペースでお昼はパンです。
塩バタークルミパンが特に美味しくて良いです。



2018年05月20日(日) 今日の夕食

今日の夕食。
しらす丼、味噌汁、冷や奴、しめさば、ポークソテー。
デザートに、レモンクリームケーキ。
1年に1回にしかない特別な日なので、ちょっと贅沢。


 < 過去  INDEX  未来 >


かもん [HOMEPAGE]

My追加